|
カテゴリ:VAIO
連日vaioの不具合が改善しなくて困っている旨書いているが、何度も書いているGiga Pocket DigitalとWindows Media Playerのみならず、Internet Explorerも異常だ。 僕はこのvaioを地デジTV視聴と録画専用として使う目的で購入したので、インターネットは主に別のパソコンで行っている。そのためvaioの方ではあまりネットをしないので、購入以来、インターネットの不具合を確認しないままでいた。ただ、ネットにつながらないことが多いな、遅いな、表示がやや変だな、とは思いつつも、不具合であることをしっかり確認するには至っていなかった。所有しているもう2台のパソコンと同じ光回線のルーターに、同じLANケーブルで有線接続しているのに、なぜかこのVAIOだけはつながらなかったり、ページを開くだけで何分もかかったり、何とかつながっても正常に表示されないのだ。 だが先日、vaioのインターネット接続の不具合を確認するために他のパソコンと比べて対照実験でいろいろと試してみたら、案の定、確実に不具合だった。 ちなみにInternet Explorerの設定は、デフォルトからセキリュティ等を弱めるなど、様々な設定で試したが、不具合は同じだった。 まず、殆どのサイトでアクセスカウンター等が表示されない。僕は正確には分からないのだが、JavaScriptなどでこちらのユーザー側からの操作に反応する構成の部分がおかしくなっているようだ。例えば上の写真の楽天メールのように、正常なパソコンでは表示されるWEBメールの「送信」ボタンが表示されずもちろん送信操作もできなかったりするので、WEBメールが全く使えない。niftyメールを試そうとしたら、サイトそのものが全く表示されないといった始末。全く困ったものだ。 ソニーのバイオ カスタマーセンターに問い合わせたが、あちらの指示する通りにソニーのサポートページが表示できず、また、リモートサービスのページへも誘導されたが、通常表示されるはずの「リモートサービス」へのリンクボタンそのものが無い。サポートの人も不具合を認めていた。 録画できない、録画できても正常に操作できない、テレビが固まる、ネットがつながらない、Windows Media Playerも全く起動しない… 全く、これほどひどいパソコンは初めてだ。何度も書いているが、デフォルト意外にインストールしたソフトは一切無し、アプリケーションの入れ直しも何度も試したし、1箇月ほど前にリカバリもしていると言うのに。これを不良品と認めず繰り返しリカバリを指示するソニーを、全く信用できない。また、同じ様な不具合で同じように真面目に対応してもらえない、という被害者は他にもいるようだ。してみると、全社的に公式に、不具合(あるいは初期不良)を放置する方針なのだろうか? VAIO VPCL129FJ/S 【新品】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.05.23 17:22:12
コメント(0) | コメントを書く
[VAIO] カテゴリの最新記事
|