【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
JUNTYさん、大さん、&ほぼニート×2

また2、約半年ぶりに更新っす!!

楽天のIDもPASSも忘れちゃって更新できなかったし、
この会社のPCじゃMSNにアクセス出来ないから、再設定も出来ずに既に6月・・・

ケータイでパソコンのサイトが見れるからMSNに入って
再設定しやした!!

これでちょくちょく出張先からも更新して行きたいとおもいまーす!


んで、今日はメチャメチャむかつく事が早速・・・

うちの会社は毎週月曜日の午前中に各チームごとに事業部長&営業部長を交えての
週間活動報告がメインのミーティングがあるんだけど、
そこで怒り爆発っ!!!

俺がいつも通りに活動報告を終えたら、事業部長が一言・・・
「なんかさぁ、は○だの活動報告聞いてても、売れる臨場感が全然伝わって来ないんだよなぁ。
やっぱりボトムアップじゃなくて、アップダウンで展開しないと売れないんじゃない??」
だって!!!!

説明:
 今俺がメインで営業しているシステムは新規の金融機関(主に地方銀行)に売り込んでるから最初の相手は大抵下っ端&ちょっと偉い人って感じなのね。
 でも、銀行のHP見て代表電話に電話して、どこの誰だかわかんない営業マンがいきなり「システム提案させて」って言っても、席についてくれるのはどこでもこんなレベルの人達が多いんだよ・・・。
 しかも俺も初体験だったんだけど、銀行相手に代表電話からアポかけてもかなり成功率が低い(でも新規アポ成功確率がこの会社は5%程度らしいけど、俺が今年からのアポ統計を取ったら37%もあったんだよぉ!!)。
 テイのいい文句を言って、断ってくる人がほとんど。。。&中には受付から俺が用がある部署までつないでくれずに切られちゃう事もしばしば・・。
 んで、やっと訪問して話をして担当者レベルが興味を持ってくれても、それを案件として銀行内で上にあげていくのが結構な作業らしく、事業部長はここを指摘してるわけ。
 下からタラタラ時間かけて上げていくんじゃなくて、上の人間つかまえて、その人の指示で下の銀行員を動かした方が早いんじゃない?って言ってるわけ。



 って「そんなんわかってるよ!!!!」って感じ!!!
何にも指導/教育もしないで、完全に放置プレーなくせに、こんな時だけムリ言ってくるんじゃねーよ!!

 しかも、新規の訪問先でしかも銀行なのに、いきなり部長クラスと話せるわけねぇーだろっ”!!

 んじゃ、お前がやれよ!!ブタっ!!

 って感じっす・・・(汗

 顧客へのアクセス方法も、アポ内容も、訪問方法も、何にも教えてくれないから、
全部全部自分で考えて活動してきたのに、そんな言い方ねぇだろ!お前っ!!

 今まではどうゆーわけだか、どこに行ってもうまく数字が積めたから、こんな挫折(悩むのも)
自体が初体験なんだけど、超長長むかつくから、絶対見返してやるっ!!

 おまえら古臭いジジィ連中の世話にはならねぇーよ!!
 
実家暮らししてたら、120%辞めてるかもだけど、
今は知り合い盛りだくさんの大田区在住だから簡単には辞められないし、
ここいらで気合いみせとかないとね!!

って、自分で自分を持ち上げないと死んじゃうよ・・・。

help me ぃ ~!!!!

JUNTYさん、アホ半ニート×2を連れて
クルクル寿司大会しましょよー!!

すげぇ、食っちゃいそうっすけど(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 22時47分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★リュウト★

★リュウト★

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tommy@ ちょっと 人の名前使って勝手に寝坊すんな! この…
 ユタの子@ 私も寝坊した! 私も一昨日寝坊して、地元の駅に到着して…
 ナホ@ Re:『もぉーーーーーーーイヤッ!!!!』(10/01) なんか…マジスゴい元カノだなぁ。。。(^ ^…
 ☆JUNTY☆@ Re:『もぉーーーーーーーイヤッ!!!!』(10/01) 大変だったね (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(…
 あや@ ありがとう☆ なかなか楽しいでしょ?でもめんどくさい…

© Rakuten Group, Inc.