134953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

fu-co家の今日は・・・・。

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

fu-co@ Re:久々に来たのに・・・(10/10) ★あんよん★さん ご無沙汰しています。 …
fu-co@ Re:こんばんわ。(10/10) yukiさん こんにちは! ご無沙汰してい…
fu-co@ Re:こちらこそ有難う御座います(10/10) 山本ちろ。さん お返事が遅くなってすみ…
fu-co@ Re[1]:長い間有難う御座いました。(10/10) あきみょさん ご無沙汰しています。 n…
fu-co@ Re[1]:長い間有難う御座いました。(10/10) あお坊主さん ご無沙汰しています。 …

お気に入りブログ

似顔絵・ぐるめ・ち… 山本ちろ。さん
こんなこと、あんな… s7087sさん
京都はんなり~♪おい… **ゆ-ちゃん**さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.09

 
XML
カテゴリ:肉料理
今夜は夫が山に行って一人ご飯。
一人の夜はチョッと一杯。
何か酒のおかずが必要ですね!

まず一品目
鶏牛蒡つくね焼き柚子胡椒入り

昨日のスライス牛蒡が残っていたので鶏挽肉の中に入れました。
すこし違った風味で食べて見たくって
塩コショウの変わりに柚子胡椒を入れてみました。
口に含むとほんのり柚子の香りがしてきます。

それでもまだスライス牛蒡が残ったので
サラダにしました。スライス牛蒡を茹でます。
ひきにくを炒めて茹でた牛蒡と混ぜる。
マヨネーズ大3、胡麻油大1/2、醤油大1/2、練り辛し好みの分量
これらを混ぜた中に入れる。

これ美味しいですよ!
お薦め。
病院の待ち時間に本を読んでいたら
美味しそうだったのでメモしてきました。


今日の夕食


柚子冷酒

鶏牛蒡つくね焼き 柚子胡椒風味
(鶏挽肉、牛蒡、人参、卵、茗荷、玉葱、シソ)

豚挽き肉と牛蒡のマヨ和え
(牛蒡、人参、豚挽肉、貝割れ大根)

ゴーヤとジャコのナンプラー炒め
(これもお薦め!本からです。)

モロヘイヤと菊の花のお浸し
(今日は重陽。菊の節句です。)

牛たたき


柚子冷酒 つくね牛蒡

豚挽き肉と牛蒡のマヨ和え ゴーヤとジャコのナンプラー炒め

菊とモロヘイヤのお浸し 牛たたき


今日の夕食






最終更新日  2006.09.10 15:39:00
コメント(12) | コメントを書く

このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.