096363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.04.29
XML
カテゴリ:家族でお出かけ
今日からGW突入~

朝9時に出発車→鹿児島から長島へドライブでした。
途中の山中で、車に酔ったペンちゃん・・・ショック
車を止めて、近くの小川で休憩。 そこで川石の下をめくって沢蟹探し。
もちろんドンちゃんも、川のせせらぎを聞きながら休憩。

山を下りると、渦潮の見える橋を渡って長島へ到着。海がきれいきらきらです。
『潮騒』という、食堂で、お刺身定食食べました。
もちろん?母ちゃんは生ビールスマイル
地タコの刺身や、ヒオウギ貝の刺身も追加~。
・・・ああシアワセさくら
ドンちゃんを片手に食べるのも、だいぶ慣れてきました。でも、店に入る前に空腹で泣かないように乳はやっておきます。

腹ごしらえの後は、またまた途中で見付けた人気のないビーチへ!
また蟹に夢中のペンちゃん。海
母ちゃんは食べる方が好きだけどねえ~。
デカイ貝殻も拾って持ち帰りました。

その後、また違うビーチへ寄ると・・・潮干狩りしてる人達が!!
うちらもしよう、となったのですが、時間が悪く、疲れてきたので帰路につきました。

帰ってきてから、拾った貝殻を、図鑑で調べる父ちゃん&ペンちゃんスマイル

水べの生きもの野外観察ずかん(3)海中生物図鑑さかなとみずのいきもの海辺の生き物

ちなみに本日の支出は・・・5290円でした。
明日は何をしようかな~ダブルハート

!これを書いてる間に、父ちゃんとペンちゃんはバイクで2人乗りして、散歩に行ってしまいました・・置いて行かれた母ちゃん涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.05 19:54:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X