096356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.07.21
XML
カテゴリ:子供まみれ
今日から夏休み。
ペンちゃんはずっと保育園だったので、今まで夏休みとか無かった。
ペンちゃんと、こんなに長く居られるのは乳児期以来かも。

昨日もらった初の通知表。
ほとんど二重丸だったのは良いが、先生のコメントをまとめると

『明朗快活だが大雑把・・・・』

あぁ・・・母ちゃんが小学校の時とおんなじわからん
やはりお前はミニ母ちゃんだったか。
そんな気がしてたけど。

とりあえず今朝は、止む得ず?早起きして朝読みをし、プリントをこなすペンちゃん。
朝は勉強するもんだ、と自分のことは棚どころか、天井に上げて指導する。


朝ですよ~はよ、起きんかい!

老人並みに早起きな、乳児ドンちゃんに起こされるペンちゃん。
しまいには、髪を引っ張られるの図(笑)


夏休みになると、母ちゃん、昼寝出来ないなあ・・・・

≪昨日の粗食ごはん≫
・ししゃも焼き
・ひじきの煮物
・ジャガイモとアスパラの温サラダ
・畑の肉のすき焼き風?卵とじ
(偽物お肉・・・子供は騙されるけど、大人には不評)
・ぬかづけ


『ラジオ体操のすべて』 穀物で作った畑の肉・ブロックタイプ (200g)

ムカッラジオ~の声にぃ~ムカッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 09:12:15
コメント(10) | コメントを書く
[子供まみれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X