096357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の朝、庭でうずくまっている野鳥を発見。
生きてはいるけど瞼も閉じてもう、虫の息。

そのままにしとくとネコやカラスにやられるので保護した。

とりあえず、箱に入れて玄関に置く。
父ちゃんが心配しつつ、出勤した直後、ペンちゃんの声。

『ママ~!ピイちゃんが生き返ってる~!』

ピイちゃんって・・・・
勝手にまた、ベタな命名ぷーしたね。
(ワンコ花ちゃんのベタな名前もペンちゃん命名、
 ちなみに町内にいる“ハナちゃん”は数知れず)

笑いをこらえながら見に行くと、
目をぱっちり開けて、キョロ、キョロ。

羽をバタバタさせたので、再び庭に放す。
そのまま、植え込みに隠れるピイちゃん。

2時間後・・・・
様子を見に行くと、まだ植え込みの中でガサガサしてる~。

再保護すると、飛べないみたい。
なんかよたよた・・歩かない。

ピイちゃんってわしのことか?

結局、夕方、動物病院へ。
なぜか、ドンちゃんまで家族総出で(笑)

先生によると、つぐみっていう鳥だそうで。
野鳥保護の活動をしている先生に預けて、帰宅。
料金は無料。(ホッとした・・)

元気になったら、宝くじ当たり券を咥えてきておくれ、ピイちゃん。


ブログランキング参加中ピンクハートピンクハートポチッとお願いしますお化け




そういえば、ドンちゃん、あんよが5歩くらい、出来ました。
しかし、『上手、じょうず~』と褒めまくらないとやりません!
番長、おだてるのも大変っす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 10:12:19
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X