096353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.15
XML

三女ワンコ花ちゃん改め・・・・

“もぐら”

という、名前に変わっています。

去年、長女ペンちゃんが、『ふしぎなもぐら』という
絵本らしきもの?を書いたせいもあって、
いつのまにか、もぐら、と呼ばれるようになってしまった。
 

それは、優しいお爺さんに、拾われたモグラが、
恩返しするという、どっかで聞いたようなお話。
お礼に、“口からお金をザクザク出す”らしい(笑)

んで、もぐちゃん、とか、もぐさん、とか言われてます。

さて、このもぐさん、
母ちゃんが家に帰ってくると、ず~っと後追いします。
甘えっ子さんです。
そして抜け毛がひどい!!

毎日掃除しても追いつかない抜け毛。
当然、あらゆるものにくっつくので
正直、疲れました・・・・号泣
コロコロでは硬い毛が取れません(〒_〒)ウウウ
クイックルワイパーでは、抜け毛が鍋一杯分くらい取れます。
シッコはもらすし、イタズラばっかだし。
・・・・いつも後片付けは私。

あぁ・・抜け毛のないところに行きたいスキー

もぐちゃんには罪はないんだけど
このままでは嫌いになりそうです。

犬を室内飼いするのは大変ですね。
猫を昔、飼ってましたが
猫のほうが明らかに楽です。
猫のほうが抜け毛は少ないです。
頭もいいし。

もぐちゃん、せめて

口からザクザクお金を出してくれ!!

というのは無理でしょうが

粗相はしてくれるな!

えせ愛犬家、母ちゃんのつぶやきでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.15 08:44:04
コメント(12) | コメントを書く
[ビーグルmix・もぐら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X