096350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.13
XML
カテゴリ:家族でお出かけ

行ってきました、秘境、五家荘!

五家荘は、熊本県八代市の山中、とにかく山深いところです。
平家落人の里、とか。
山を越え、谷を越え・・・着いた集落。

『こんなとこにも人が住んでる!』と驚きました。
(GSが全部ENEOSなのも驚きました)

あまり観光名所はないけど、吊り橋はいっぱい。
五家荘のHPで、恐怖ランキングなんてあるくらい(笑)

とにかく、自然を満喫するにはもってこいです。
(母ちゃん、蜂、怖いけど)

宿は、“トクー”で予約。佐倉荘という民宿です。
五木村、五家荘をぶらぶらして4時にチェックイン。

風邪の母ちゃんは部屋でごろごろケーブルTV鑑賞。
(うちよりずっと充実してるわ、番組。)

父ちゃんと子供達は山へ栗拾いに出かけました・・。
初めて“あけび”食べました。
(父ちゃん、ジャンプして取ったらしい)


他に宿泊客がいなかったので、みんなで大きなお風呂に入って、
さあ、夕食・・・・


そうです!
このために来たんです!こんな山奥まで!

ニジマスの刺身、鹿肉のたたき、猪肉の焼肉、ヤマメの塩焼き・・・・

なんと覚えてるだけで20種類の品数!!
いくら、大食いの私達でも食べきれない~~

そして“蜂の子”のから揚げ・・・・

海老みたい、ピーナツみたい、といいながらみんなで食べました。

お姫様でちゅよ~

↑2歳で山里の珍味を食した、うらやましい奴です。

朝食もお釜ごと出てきました・・・美味すぎる。

女将さん曰く・・
この辺は、へき地なので、子供は中学になったら寮に入るそうです。
だからそれまでは、みんなで一生懸命可愛がるんだって。
女将さんの息子さんも女将さんの中ではまだ中学生、だとか(笑)

ケーブルTVでは地元の運動会が流れてて、高齢者も走ってました。
思ったより子供もいるなぁ・・となんとも不思議な気持ちで見てました。

帰りはなぜか高速使わず、夕方まで家目指してドライブ。
途中で、出水針原みかんを買い、また食べる・・もぐもぐ。

母ちゃん、風邪悪化。(当たり前です)
父ちゃん、デブ悪化。(当たり前です)

子供達、最初はテーマパークがいい!なんて言ってたけど
行って良かった!と興奮気味。
(いっぱい、はじめての体験したもんね)

物より思い出・・数年前のあのCMを今日も地で行く一家でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 18:17:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X