094713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

母ちゃんのぽっかぽか~な日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はい、シルバー週間ざますね。
もちろん・・・おでかけ~♪がふっださんちのポリシー。
ということで・・・

朝、5時起床!! 普段よりスッキリ起きますとも!
もちろん幼児もふっださん遺伝子なので!ぐずらない(笑)

6時頃、出発~。

福岡県の水郷柳川に向かうシブイ私達。
ホントはさぁ・・呼子行きたかったけど、遠いから変更ね。
昨日の夜に計画変更ショック

9時前、柳川到着。川下り。
・・・まだ午前中なのに暑い(>_<) 笠をかぶって乗ります。
途中、水上売店にてカキ氷&明太ちくわを食べます。

船頭さんの相手を一身に頑張りながら(笑)1時間くらい。
船頭さん・・・喋り過ぎ(笑)

その後は、川下り煎餅片手にぶらぶらと町歩き。
そして北原白秋生家見学。
(今、学校で習ってますからね)

昼食は・・・・
夜明け茶屋にて、有明の珍味をど~ん!!

お刺身、くらげ、イソギンチャク、クチゾコ、イイダコ等の変わりモノ定食。
ムツゴロウ、ワラスボの活作り。(骨は後から唐揚げに)

そして、まだまだ!
“どじょう”を食べたい父ちゃん。
“うなぎ”を食べたい母ちゃん。

なんと2軒目の昼食処にて欲望を果たすのでした(^_^;)
↓↓ ・・・喰いすぎじゃね?(ーー;)

有明定食  うなぎせいろ蒸し

骨せんべい

↑↑ 『あたしはコレ(うなぎ骨せんべい)!!』
・・・・呑んべえか!!!


満腹になったところで、佐賀に移動~。
はい、満腹なので眠る3人!運転は父ちゃん(笑)
吉野ヶ里遺跡公園です。
ひ、広~~~い!!!

吉野ヶ里。。広し!

かなりの広さ&暑さに、ずっと走りまくってた為、
最後らへん、ドン子、湯気出てました。
びびって、頭から水をかける父ちゃん・・・(ーー;)
な、なんか“ジュ~”って音がしそう。
まぁ、元気でしたが。
ものすごく立派な遺跡復元で、面白かったっす。

そんなこんなで、おうちに帰ったのは8時過ぎ。

ハードな日帰り旅行でした。

疲れた体を引きずって用意した夕食は・・・・・・・・・・



・・・・・・カップめん。
許して(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 22:49:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.