139675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THEボロ不動産投資家「そんちょう大家」が不動産について語る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.25
XML
僕の物件をカウントしてみた。約4分の1はおかされていた。
【恐怖→喜び】価格差が生まれるから。
最初はとても怖かったシロアリが今では値段交渉の有難い存在。 安く解消できれば価格差が生まれるから。





通常駆除で20万ぐらいかかるが、僕は数千円でやっちゃう。かれこれ7年以上前から戦ってます。
不動産投資をはじめたばかりは、こわくてシロアリは避けてきました。ですが今では喜ばしい存在で価格の交渉の材料になる。

【僕のシロアリとの出会い】
最初は出会いは2012年 古屋付の売り土地を180で買った物件。畳めくる発見。床に。畳の中からも。お風呂からも。トイレの基礎も。トイレの床がおちかけてる。
ほんとあの存在が怖くて、気持ち悪いし。あちこちにスプレーしても復活してくる。おびえてました。
【施工方法は簡単】
まずは「市販のスプレー。これに触れたら巣に持って帰って巣も全滅とうやつ」山陰は「ヤマトシロアリ」、「1階の床下に巣」を作る。1階の床下をもれなくスプレーする。
基本は「床下換気口」からまく。場合によっては床をめくって潜ってまきます。そして、最初の「半年後には、またスプレー」しに行きます。これでほとんどのシロアリが駆除できてると思われます。
普通の家で3本ぐらいのスプレーなので「約6000円(3000円×2(半年後の2回目も含み))」で済。価格差はすごい。

シロアリアース 450ml×3本 白蟻 侵入防止 キクイムシ 羽アリ ビフェントリン 殺虫スプレー【北海道・沖縄・離島配送不可】
それでもダメなら「誘引剤を家の周りに設置」。それでもダメだった場合は、1階がひろく、外周からは誘引できない。とどかないケースが多い。

白アリ駆除 シロアリハンター 3個入 白蟻駆除 殺虫剤 毒餌剤 ヤマトシロアリ イエシロアリ 巣ごと駆除【北海道・沖縄・離島配送不可】
床下の中に誘引剤を埋め込み。どこにうめるかというと、床下点検口があれば、そこの床に。なければ、畳をめくって埋めたり、それもなければ、
押入れに床下点検口を作るという手もある。シロアリや点検口でなくても、いかに安くできるか?工夫することが超大事!!!
「激安の点検口作成のテクニック」 押入れの一部を破壊→その上に少し大きな板を貼る。
簡易の点検口もそうだが、価格差が重要。


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.09 15:27:35
コメント(0) | コメントを書く
[不動産投資をはじめたい方に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.