世界ホームレス紀行

フエ物語

まだ登録されていません

山村殖穂@ Re:フィリピン セブ島旅23日目(01/16) 何も出来ませんが、前からファンです。頑…
CEDANO47@ Привет Всем доброго дня!! ремонт. Недостато…
川染 利夫@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) まさか、出かけているとは、思いも寄りま…
beppukimono@ Re:別府競輪温泉へ行く(12/05) 引越しです。新タイトルは「世界ホームレ…
加藤康明@ Re:初の峠越えは寒かった(12/02) 道の駅くにみでお会いさせていただいたバ…

2020.11.27
カテゴリ:自転車旅行
  • 福岡3泊目
  • ザ・ワンファイブマリン 5泊で9,503円(Gotoトラベル割引)
  • 704号室 W バスタブ、ウオッシュレット、シャンプー、コンデショナー
  • 湯沸かし器、冷蔵庫、机、椅子、WIFI、TV(地上波のみ)鏡、窓、
  • 今朝は7時に起床してしまった。
  • 安普請の宿なので隣の部屋から振動が響く。
  • 多分若者だろう。壁に何度もぶつかる音が伝わる。
  • ドアを少し開けてタバコを吸っているので、廊下までタバコ臭が漏れている。
  • 嫌な奴だが、安宿ではしかたがない。
  • 今日はダイソーを目指して歩き始めた。
  • 自転車旅に必要なアイテムを探すため、今日は購入しない。
  • チェックのみだ。
  • モンキースパナ等工具類・・・欲しい物リストの品は陳列棚の場所を全て確認した。
  • 分からない品は店員に聞いた。100円ショップで探し物は大変なので、
  • ウロウロせずに、迷わずに聞くことにしている。
  • 続いてホームセンターに行こう。
  • ここで自転車を見るのだ。
  • あれ、スマホに登録してあったハズのホームセンターが消えていた。
  • ここで検索は私には難しい。
  • 近くに不動産屋があった。
  • ガラス越しに店員が数名見えた。客はいない。暇そうだ。
  • 「近くにホームセンターがありますか、自転車を買いたいのです」
  • 親切にPCで探してくれた。
  • 教えてくれた場所は、地下鉄に乗り福岡空港まで行き、徒歩10分の距離にナフコがある。
  • その名前は聞いたことがある。全国組織のホームセンター大手だ。
  • 早速、地下鉄に乗車した。
  • 福岡も3日目となると地下鉄の乗り方も慣れてきた。
  • すんなりと空港に到着した。
  • 地下鉄駅改札口に駅員がいて、行き先案内をしている。
  • 多くの客は飛行機に乗るために下車したのだ。
  • 私は、ナフコへ行きたいと伝えると、
  • 駅出口から歩いてゆく方向を教えてくれた。
  • おかげで迷わずにナフコに到着できた。
  • 店内は広かった。当然わからないので自転車売り場を聞いた。
  • ママチャリが並んでいた。今どきは電動自転車が売れ筋なのだ。
  • 殆どがママチャリで、品ぞろえは普通だ。
  • シマノ製変速機が付いたクロスバイクを見つけた。2万円弱と手頃な値段だ。
  • このチャリに前カゴと後ろ荷台が取り付けられればいいのだが。
  • 店員に聞いた。
  • チャリの事が分からない店員だ。
  • メーカーに取り付け可能か電話してくれた。無理との回答だ。
  • それなら購入なしだ。
  • ママチャリをここで買うと、宿まで6キロくらい離れている。
  • 乗って帰るのが遠い。
  • 始めに見たドン・キホーテで購入した方が宿に近いので楽だ。帰路についた。
  • 宿までは地下鉄で簡単に帰る事ができた。
  • 地下鉄駅からはナビなしで宿へ帰れる。
  • 隣部屋のウルサイ客がチェックアウトしたようだ。
  • 安眠できそうだ。
  • DSCN6620[1].JPG
  • DSCN6631[1].JPG
  • DSCN6634[1].JPG
  • DSCN6635[1].JPG

Last updated  2020.11.27 18:26:21