1853390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

我が家のハナミズキ… New! marnon1104さん

おしら様の枝垂桜(… Traveler Kazuさん

コストコ(玉越工業… ソフトパパホークスさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん
オフミの温泉メロディ 杜のオフミさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ニューストピックス

2007.05.14
XML

札幌護国神社を参拝したりと様は、続いて隣接する中島公園をぶらぶらと散策してみました。

中島公園

 上矢印下矢印中島公園も、エゾヒガンザクラが満開さくらでした(5月7現在)。

中島公園

 

中島公園

 上矢印服を着たカワイイ犬犬もいました目がハート

中島公園

 上矢印公園内を歩いて行くと、観光案内パンフレットなどで、よく目にする菖蒲池に出ました。

中島公園から見えた藻岩山

 上矢印藻岩山富士山と思われますが、曇っていたのでくもりハッキリとは見えませんでしたしょんぼり

晴れていれば、かなり絵になる景色なのではないか?と思います。 

中島公園

 上矢印エゾヒガン桜に比べて、数は圧倒的に少ないながらも、ソメイヨシノさくらも何本か見かけました。

中島公園

 上矢印お花見客が捨てていったと思われるコンビニおにぎりおにぎりの残骸をつつく鳩です。。ショック

こぐま座

 上矢印菖蒲池の近くに建っていた「札幌市こども人形劇場こぐま座」です。

「こぐま座」は、1976年に、公立としては日本で初めて開館した人形劇場だそうです。

中島公園&札幌パークホテル

 上矢印中島公園から見た札幌パークホテルホテルです。

札幌パークホテルは、1980年代に「札幌の二大高級ホテル(グランド&パーク)」と知人に聞いたことがありました。

ふと、それを思い出したりと様は、どんな感じのホテルなのか、ちょっと入ってみたくなりましたウィンク

ちょうど、散策して喉も渇いたので「ならば、ホテル内の喫茶室コーヒーでコーヒーでも。。」なんて、思っていました。

札幌パークホテル

 上矢印さて、ホテルの中に入ってみると。。。今もれっきとした高級ホテルの雰囲気そのものでした!!びっくり

 年配の女性が少人数グループで出入りしているのを何組か見かけましたが、皆さん、見るからに高価そうなお召し物を身にまとっていらっしゃいますびっくり

ラフな格好のりと様と旦那ぶたは、この時、なんとも場違いな雰囲気を漂わせていましたあっかんべー

さらに、コーヒーでも飲もうかと喫茶室前のメニューを覗くと。。コーヒー一杯コーヒーきらきら約¥800也!!

旦那ぶたは高級珈琲きらきらコーヒーに後ろ髪を引かれてそうでしたが、りと様は「駄目だ!!駄目だ!!と、一喝して諦めさせましたあっかんべー

 

 上矢印でも、楽天トラベルで見ると、宿泊代賞金は、実はそれほど高額でもなさそうですオーケー

それならば、ぜひ一度泊まってみたいな~と、思いました。

なんといっても、中島公園に隣接しているというロケーションが魅力ですしスマイル、こういう高級な雰囲気のホテルに泊まると、いつも下品なりと様でもエレガントな気分になれそうです目がハート。 

札幌パークホテル

上矢印札幌パークホテルのエントランスです。右側に見えるのはホテル内のショップ「和光」です。

「和光」は、本店は東京・銀座にある高級洋品店なので、ここは札幌店でしょうか?

りと様も、今回パークホテル内の「和光」 を覗いて来ましたが、大変、目の保養になりました目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 17:57:01
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.