2033476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.02
XML
テーマ:動物権利(54)
カテゴリ:Politics
久しぶりにバンクーバーは晴れてました。
お日様が見えるってとてもうれしいですよね♪

旅行から帰ってきた後は、栗ちゃんの里親になったり、
待ってましたと言わんばかりに、PETAの動物デモ活動の
メイルが一杯着てたりして、戻った3日後には、一人でまたKFCの
デモをしてました。

雨の中。。。それも、大雨。。。強風、むちゃ寒い!!!!!
ぶるぶる震えながら、毎回やっております。
本当にこのKFCのデモは、毎回いろいろな反応をもらうのですが
先週は一杯うれしい反応があり、

「あなたのリーフレットを読んでKFCも食べないし、ベジタリアンになったわ」とか、
「元からベジタリアンだから、KFCはサポートしないよ」
「健康に悪いから、食べない」などなど、やってて良かったなーと思う反面。。。

先々週また行ったデモは。。。
あるデブデブのおばさんがやってきて、どうやらKFCのクーポンだと勘違い。
「は?何これ?」とチラシをみて、いきなり私に怒鳴ってきました。
「ちょっと、何よこれ!!!気持ち悪いじゃないの!!!!おまけに、あんた
何やってるのよ、ここで。退いて、退いて!!!!」と私を押そうとし、
KFCに入ろうとしたのです。 (ちなみに私はドアの隣に立ってたので、出入りの
妨害は一切していません)

ふぐ太郎、めげずに「ここでデモやるのは、違反でもないし、悪いことはやってないわ」と
答え返した。そしたら、そのオバサン(多分南米系、すごい英語がなまりあり)、
「今からチキン食べるのに、そんな気持ち悪いもの見せないよね!どいて!」と言って
KFCに入っていった。。。。

ふぐ太郎、唖然。。。。。

普通?だったら、KFCのチラシみて、鶏が虐待されている後の写真を見たら、
せめてその日はチキンなんて食べる気しないだろう。。と思うのですが、
それでも、私のやってることが間違いで、おかしいと主張する彼女の気持ちが???なんですけど。。。

その後、毎日KFCのデモは交代で続くのですが、この女性もそうなのか、
警察に連絡が入ったらしく、問題になりつつありました。

が、

警察はうちらのデモは合法で、何も悪いこともしていないし、道もブロックしていない。
ということで、警察のほうにも応援ももらったくらい。おまけに、KFCのセールは大分
落ちたそうです。ぐふふふふ。

そして、ちょっと言いたい。。。ダウンタウンを歩く日本人たち。。。。。
チラシを配っていると、それをわざと離れてよけて通るのは何でしょうか!??
英語が話せないからか。。。それとも、興味がないからか???
でも、読まないとわからないことだし!

カナダ人は興味がなければ、「NO,ThankYou」といってくれる。が、
日本人は手がぶち当たってても、何も言わずに、さっさと通りすぎるのです。


今、アメリカに来ているポールマッカトニー、彼はPETAのKFCボイコット代表として
戦っています。

その記事から。。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 11:51:44



© Rakuten Group, Inc.