2034199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.13
XML
カテゴリ:Health

Vancouverは寒い毎日が続いてます。このところ、日中でも
マイナスで、この間は体感温度がマイナス16度。外に出れば、肌が痛いです。

昨日、桃太郎が風邪を会社で移されて、ダウンだったので
ふぐ太郎は久しぶりにテレビをボーっと1人で見てました。
カナダのショッピングチャンネルをたまたま見てたのですが、
北米?では有名な中国人Dr.Hoが、彼の色々な商品を売っていました。
一番有名なのは、マッサージ器なのですが、昨日はDetox商品を
販売しておりました。

その中で彼は、人間の体は、肉類や加工食品、添加物などを
食べていると、腸に全て蓄積して、ガンなどの元になるので、
必ずDetoxが必要だと言ってました。

ふぐ太郎は肉、魚も食べないVeganですが、Detoxは1年に2,3回は
します。加工食品や、添加物も食べてないつもりですが、外食や
周りの環境、空気汚染とかもあるので、Detoxはしています。
(以前は月に1回くらいしてましたが、今はその必要なさそうです)

Dr.Hoがそのプログラムで、肉は”Digest”(消化)はされず、
Decompost(分解、腐敗)されるだけで、これが分解されないと、お腹に
いつまでも排出物とならずに、蓄積するそうです


ちょっと昔、Atkinsダイエットが流行りましたが、好きなだけ肉を食べても
LowCarbダイエットで痩せるとか話題になりましたが、実はDr.Atkinsが
死んだときに(原因は転んで頭を打ったといってますが)、彼の体を解剖したら、
たくさんの肉が消化されずに腸に残っていたとニュースが流れたのを知ってますか?
あのニュースには、ふぐ太郎は大笑いしました(彼には失礼ですが。。)

動物製品を全く口にしないVeganになって4年目。
ふぐ太郎は肉は欲しいとは全く思わないし、肉を見るだけで気持ちが悪い。
食べない理由は動物が大好きだからというのが大きくありますが、
健康の為でもあります。

まだお肉を食べる人。食べるなら、たくさんのお野菜と一緒に食べてください。
分解を助けます。焼肉食べ放題なんて、トンでもないですよ。うん。

日本でもDetoxは流行ってるようです。


Detox にどうぞ!


べジです。



追記: 今日はまたEnglishBay、StanleyParkまで4時間かけて散歩しました。
EnglishBayの海岸は凍っていて、アイススケートが靴で出来ましたよ。
こんな長い、寒いバンクーバーを体験するのは、記憶の中にもありません。
momo
桃太郎、アイススケートしてます☆

ocean
海岸の海の水も凍っています。

2nd beach
セカンドビーチも雪が凍って、とにかく寒い!

ducks
池も凍って、ダックちゃんも泳げない。。。苦笑

また明日も雪が降るそうです。一体バンクーバー、どうなっちゃんだろう。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 14:21:16



© Rakuten Group, Inc.