2034553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.17
XML
カテゴリ:Foods

Vancouverは悪天候からやっと逃れて、天気も元通り?になってきたようです。
私は実は政府が提供するキャリアプログラムを受講していて、毎日忙しくしております。

さて、ベジタリアン(Vegan)の私。
野菜や穀物を食べる中で、絶対夕食に不可欠なものは。。

漬物。。。。。

実際、料理をするときに、ふぐ太郎は塩をほとんど使いません。
元から私も桃太郎も薄味の人なので、塩300g買っても、4,5年持つほど。苦笑
塩分は何から取っているかというと、漬物からかも!??

日本食品店に行けば、漬物は売っていますが、私は自分で作っています。
オーガニックの大根や、カブや、きゅうりをかって、例えば、大根についてる葉っぱを
捨てらずに利用して、塩漬けやチャーハンにして食べております。

今回作ったのは、こんな感じ。全然見かけも大そうではありませんが、
塩味がちょっぴり利いて、コリコリしてまたこれが美味しい。ご飯と合います。
大根の葉と、カブを塩でつけたものです。

tukemono

酢や、ガーリックに漬けたりして、色々楽しめますよ。
自分で作ってるので添加物もないし、全部材料はオーガニック。

漬物とご飯を食べてると、あああ、私って日本人ってつくづく思ってしまいます。笑


焼き塩はいかが??


あれ?これって、Kirklandの塩だ。


アルペンの塩もあるよ。


おまけ☆

pis &hazel


最近寒い日が多かったので、猫のへーゼルナッツとピスタチオは
やけに二人くっついてる日が多い。けど、ぴったりくっつくのはまだまだ時間がかかりそう。笑

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.18 04:14:21



© Rakuten Group, Inc.
X