2033693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.18
XML
カテゴリ:Health

桃太郎がいない1週間の間、ご飯も作らなくていいし、ゆっくりのんびりできるなんて、思ってたら、途中で彼は風邪をひいて、寝込むし。。。。仕事の合間に、友人宅へ毎日、結局、何か作ったり、買い出しに行ったりと。。。。私は一人ばたばた。。。

そんな時に限って、なんや、仕事がむっちゃ忙しいやん!!!

というくらいに、次から次へと予約が入り。。。

自分の営業時間は夕方6時までなんですけど、桃太郎もいないので、ま、いいかと思い、
何回か夜の9時まで働いたこともありました。

新規のカナダ人のお客さんで、夜遅くに訪問したからか、チップを沢山いただき、
びっくりしたこともありました。本当にありがたいです。

しかしー、夜の10時にはベッドに入ってる私が、この1週間は寝るのが夜中前とかで、
次の日も朝から仕事がずっと入って、桃太郎滞在家も毎日往復しながら、車で仕事であちらこちらに回っている最中。。。。

私、週末も仕事入ってるんですけど。。。

というのを、すっかり忘れてた。。。というか、準備もちゃんとできてないやん!
と水曜日になって焦りだした私。メールしたり、テキストを印刷したりと、こんなに
忙しい1週間は久しぶり?でした。

で、仕事が入ってる週末の当日。桃太郎が世話している友人の猫シッターも終わりだったので
朝10時に迎えに行って、私はそこから銀行行ったり、いろいろ忙しいから、10時には全部用意しててね!と前もって言ってたのに。。。。

9時50分について、家に入ってみると。。。

は、何やってるの???

「掃除機かけるから、まあ、そこに座ってゆっくりしてよ」というではないですか?

「10時にもう出れるようにしててね!って言ったやん」
「思ったよりも、片づけることがいっぱいあって。。。」

おいおい。。。いったい、朝何時に起きたんや?って突っ込みそうになりましたら、もう溜息ついて、私は待ってる間、ソファでまた仕事しました。結局、家に戻ったのはお昼すぎ。

私は夕方から始まる仕事の準備で、ずっとばたばたしてたのですが、桃太郎は家に帰ってきて
あー、疲れた。。。ってまた寝てしまいました。(;´・ω・)  マジですか?

その夜、無事に仕事も終わり、帰宅したのが夜の11時前で。。。。
あまりにも疲れて、目が覚めてしまったので、TVJapanで大相撲場所を見ようと思って、
見てたのですが。。。。気が付いたらうとうとしてて、全然見てないのに気が付き。。。

やっぱり寝よう。。。。

と寝たのですが。。。次の日曜日も、今度は桃太郎がちょっと仕事が入り、そのあと、お客さんが家を何度も出はいりして。。。。ゆっくり落ち着いたのが夜の7時でした。

本当は来週末にも、とあるイベントに参加してほしいと依頼が来てたのですが、体力がないってわけじゃないのですが、自分が何もせずに、ゆっくりできる時間がほしい。。。と思い、お休みしました。

自分にご褒美とかじゃなくって、自分の精神面、身体面もいたわってあげないと、無理したら、後でガタが来ます。私の仕事は、私が体調壊すと、一人なので、誰もカバーしてくれないし、休めないし、休んでも有休がない。なので、健康管理はとても大事なので、今年からは、もっと自分の体をいたわることにしました。

無理をしない。が一番です。

心と体は一つ、つながっています。どちらも満たされないと、バランスとれません。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.20 02:02:23



© Rakuten Group, Inc.