2023659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.02
XML
カテゴリ:Health

気が付いたら12月でした。(;^ω^)
毎年1年が経つのがむっちゃ早いですが。。。
年を重ねるたびに、やっぱり毎年早くなってきているのは。。。

気のせいではありません!!!びっくり

10月に3週間、日本へ帰国してたのですが。。。
この5年間、父のアルツハイマーに、母のパーキンソンにと、何だか帰る理由は
あんまり楽しい理由じゃなくて。。。。

暗くなっても仕方ないので、滞在中はなるべく楽しむようにはしてるけど。

タイトル通り、白髪対策。。。。

私が白髪を発見したのは40歳の時でした。

それも、日本からバンクーバーの帰りの便の飛行機の中で。。。
物を落としたので、かがもうとすると、髪の毛の中から

キラ!!!!★★★

って。。。なんや??と思ってみたら、白髪1本見つけたのが最初でした。

かなりショックでしたねぇ。。。。

人によると、遺伝で若白髪とか、小学生の時からの友達もいましたが。。。
私の場合、亡くなった曾祖母、祖母も80歳過ぎても、白髪は多少あっても、黒い髪がフサフサ
だったし、母も50歳くらいから出てきたとか言ってたので、自分もきっと遺伝で、白髪はあまり出ないなんて思ってたのですけど。。。


本当に笑う話で。。。

カナダで過ごしてる間は、白髪の進行がないのに。。。

日本へ戻ると、いきなりどぉっと増える!!!

今回も、バンクーバーへ戻る日の朝。。。。

二十歳の姪っ子に。。。「お、ふぐちゃん、白髪みっけ!」
とサルのように、頭の中を触られたのですが。。
「ふぐちゃん、むっちゃ、あるで、なんやこりゃ!??」

と言われて、鏡を見たら。。。。

なんじゃこりゃ~~~!!!! 
バンクーバーを出る前は、こんなになかった!!!!

というくらいに、目に見えてわかるのです。
どっひゃー!!!

まあ、でも、ラッキーなことに、髪の毛をかきあげないと、まだ普通にしてると
全然白髪は見えません。。。なので、白髪がある方からすると、屁なのかもしれませんが。。

白髪が出ても。。。。私はまだ白髪染めしておりません。。
というか、理想では、染めない予定なのですけど。。。

周りの同じくらいの友達は。。。ほとんど染めていて。。。白髪がないって友達はもういないのかも?
1歳下の妹も。。。ちょっと出てきたそうです。

白髪が出ると、老けて見えるとか言われるし、
ゴマ塩って(黒い髪に白い毛が目立つ)やつになるから、見た目も汚い。。。とかもいわれるし。。。

まだ、染めるところまでは行ってないけど。。。。

でも、このまま、もしかしたら、私は毎年、日本へ帰るたびに、白髪が増えていくのでは?

じゃあ、日本へ行かなかったらいいんだよねぇ。。。なんてのもマジで考えた。

まあ、施設の父がいるため。。。そんなわけにはいかないのですが。。。


要はストレスなんですよね。。。。それが、髪の毛にAgingとして出ちゃってるってこと。

自分なりにストレス発散法とかも知ってるし、あまりためてない方だとは思ってるけど、
どうやら、私は髪の毛に出るのかもしれません。。。

髪の毛は、殆ど手入れしてないのに、まだ真っ黒ツヤツヤなんだけど。。。
なんで、白髪が生えるのよ~~~~~涙

ゴボウ茶のサポニンが若返るなんて言われて、5年前とかにも飲んでましたけど。。。
私には効果がありませんでした。。。ゴボウ茶は今でも飲んでますけどね。。。

シャンプーだって、ここ20年ほど、ずっとオーガニックの髪に優しいものを使ってるし。。
(ちなみに、私はリンスも、コンディショナーも全く使わないのです、使うとベトベトする)

とにかく、ストレス(家族関係の問題)はためないことですね!!!

発散、発散。。。。。

もうだめだーって思ったら、ヘナで染めていくしかないのかなあ。。。。


 

天然ハーブの白髪染め用インディゴパウダー100%です。業務用500g大袋パウチ2個(1kg)セットです。ヘナ染めにインディゴで重ね染めすると、とても濃いいコゲ茶になります。【あす楽対応】天然ハーブの白髪染め用・マイトーン インディゴ・業務用1Kg(500gパウチ・2個)・【05P05Dec15】


ヘナ染めが長持ちするシャンプー 染めたての髪の色を4倍キープ! 髪にやさしいヤシ油とアミノ酸が主成分の、天然由来の弱酸性シャンプー日本製【シャンプー/500ml】ナチュラリスト・シャンプー 10P05Dec15



新鮮で香りの強い北海道産の土付きごぼうを皮ごと使用【創健社】わらビーハウス青葉園 ごぼう茶TB 25g(10袋)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.05 02:12:05



© Rakuten Group, Inc.