2031437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.19
XML
カテゴリ:Vegetarian/Vegan

こんにちは。

今回は時差ボケも5日くらいで抜けまして。。。
前回10月に日本から戻った時は。。到着したその日にパーティがあり、寝たのが
次の朝だったので、すっかりくるってしまい。。2週間かかったので、ラッキーでした。

その後、仕事もまあ、それなりに忙しく。。(ってお休みしてた分のツケなのですが。。。)
なんだか、バタバタしてるのは変わらない。。。。うーん。。。

そして日本に滞在している間も、続いている通信教育を終えようなんて思ってたけど
母のパソコンが古くって起動も遅ければネットもなかなか繋がらない毎日が続いてて、
帰国数日前に、母に新しいパソコンをプレゼントした。これも、まあ痛い出費だったけど。。。

日本のパソコンって本当にびっくりするほど高い。電化製品は日本の方が安いと言われますが
パソコン機器は、断然カナダの方が安い。 で、電気屋さんのオジサンと話してたのですが、
日本のパソコンは、元からWindowsのOfficeとかが必ず入ってて、あとソフトウェア、例えば
筆まめ?とかが入ってるので、それで高くなるらしい。。。。。

なるほど。。。うーん。。。それでもねぇ。。。。
さすがに10万円のパソコンを出す余裕は私にはなかったので。。。。
値切りに値切って。。。タックス入れて7万円のラップトップを購入してあげた。
私の帰国は赤字だわな。。。。(;'∀')

夜は毎日、古いパソコンから新しいパソコンのデータの移動、ネットのセットアップと私がやり。。
数日かかったでしょうか。。。。古いパソコンがとにかく遅いもんで。。。。
まあ、そんなわけで、通信教育も全くできなかったので。。。。

カナダに戻ってきた1週間で。。。。眠いながらも。。。やっと、終了しました!!!
が。。。。これで、終わりでなく。。。まだ二つ残ってるという。。。。うーん。。。永遠勉強してる私だな。

で、バンクーバーに戻ってきて、冷蔵庫は空っぽ。。。
いつも行くファーマーズマーケットに行くのも、桃太郎が週末残業出勤だったので、逃し。。。
近所のWholeFoodsでちょこっと野菜を調達しただけだったので。。。。

体が。。。。

や、野菜が食べたい。。。。。

と言い出し。。。。歩いて5分の所にできた、チェーン店のFresshiiというサラダ屋さんに足を運んだ。

このお店の良いところは。。。。
環境にすごく力を入れていて。。。

使ってるお皿、器、コップ、フォーク、ナイフも、Biodegradableです。
要はプラスチックを一切使っておらず、全部ゴミで燃えたり、土に返るものを使っています。

そして、今回買ったサラダの売り上げは。。。

発展途上国の学校に、台所を付けたり、野菜ガーデンを作ったりするのに
寄付
されます。素晴らしい!!!!

13015375_10153513656777548_6381462110939740024_n.jpg

今回のサラダは、ちょっとメキシコ風でした。
これに、豆腐を入れたり、お肉を入れたりすることもできるので、ベジタリアン専用のお店では
ありません。

隣にはYYogaというヨガクラスもあるので、ヨガ帰りの人が良く使うみたいです。

桃太郎もすっかり、ここのサラダにはまり。。。。

「明日はお弁当要らないよ。Fresshiiでサラダ買ってくる!」 とかいうのです。

おい、サラダくらいだったら、私も作れる!!!

「いや、あのFresshiiのサラダが食べたい」

「...........」

私もサラダ研究しないと。。。。だって、毎回$10のランチ持っていかれたら。。。1週間で50ドル。
野菜がたくさん買えますよ! 発展途上国に貢献していると言えば、してるのですが。。。。(;'∀')


 

【Shinzi Katoh(シンジカトウ)】 カワイイお弁当箱2段タイプShinzi Katoh シンジカトウ 【ダブルランチケース LD4051】(お弁当箱 ランチボックス ランチケース ランチ コンパクト 2段 収納 小学生 幼稚園 入園 入学 かわいい キャラクター 雑貨 ギフト)


Shinzi Katoh シンジカトウ 【おにぎりケース_pooh with friends】 


【Shinzi Katoh(シンジカトウ)】 カワイイお弁当箱1段タイプShinzi Katoh シンジカトウ 【シングルランチケース LO4053】(お弁当箱 ランチボックス ランチケース シングル ランチ コンパクト 収納 小学生 幼稚園 入園 入学 かわいい キャラクター 雑貨 ギフト) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.04 02:11:30
[Vegetarian/Vegan] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.