2024168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.22
XML
カテゴリ:Animals

こんにちは。

この間、お客さんにクリスマスギフトを頂いたのですが、その中には

ヘーゼルナッツにキャットニップが入っておりました。

クリスマスツリーの形をした可愛いものでした♫

で、ヘーゼルナッツにあげると。。。。。

ぎゃあああー。。。。。狂ったように、噛みだして。。。

日本だと、キャットニップよりも、マタタビが主流だと思うのですが。。。

こちらでは、マタタビは日本や中国でしか取れない木なので、売っておらず。。。

もっぱら、普通に簡単に育てられる、キャットニップのハーブが主流です。

このキャットニップ、実は人間もお茶として飲めるのご存知ですか??


カモミールと同じような作用で、眠れないとか、リラックスしたい人におすすめです。



で、この夜は、ヘーゼルナッツは、ゴロゴロ言いながら、ずっとご機嫌でした笑

ピスタチオがいなくなって、さみしい思いをしているヘーゼル。

ハムスターの大豆もいるんですけど、最近、大豆は、大きなお家に引っ越しして(ってケージを替えただけですけど)

そこが気に入ってるのか、あんまり外に出たくないようで。。。あんまり遊ばなくなってしまいました。。。なので、ヘーゼルも暇。。。(;´Д`)

冬だしね、、、、あまり活動的ではないんでしょうね。。。我が家は寒いし。。。。


【無農薬 ハーブティー 送料込】安眠 不眠のハーブティー(不眠症 オーガニック ノンカフェイン 50g)【ハーブ茶 アイスティー カモミール フェンネル リンデン オートストロー スカルキャップ レモンバーベナ ワイルドレタス キャットニップ】【楽フェス_ポイント10倍】


キャットニップ(イヌハッカ・キャットネップ・ネペタカタリア) ハーブ苗 9vp Catnip


スーパーキャット 猫用おもちゃ beeztees プレスキャットニップ キャ


プラッツ 猫用おもちゃ アニマルエッグ フォーキャット キャットニップマウス TC81561






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.27 12:50:20



© Rakuten Group, Inc.