2024446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.30
XML
テーマ:地球生命体(577)
カテゴリ:Politics

こんにちは。

この間、テレビで、ScarletJohansenとEwanMcgregorの映画、The Island というのをやっていて、

なんとなく見てしまいました。

が、この映画2005年に上映されたものなのですが、全く、知らない。。。。

トレイラーはこちらから

で、見て、もうびっくり。。。。。。。。というよりも、いやー、もうこれ、実際、起こってるでしょう。。。。

簡単に説明すると、人間は不死身の体を願ったり、ガンとかに侵されて、死にたくない、長生きしたいと

思う人たちが、5ミリオンドルという、高額を投資して、自分のDNAで、クローン人間を作り、

例えば、肝臓がんで、死ぬという人は、その自分のクローンで、肝臓を取り出し、自分に移植するという物語でした。

まあ、全部話してしまうと、面白みがないので、ぜひ見てほしい映画です。

そしたら、その映画を見た夜だったか。。。

どっかの科学者が、豚に人間のステムセルを入れて、豚人間を作ることに成功したというニュースを見た。

もうさ、ここまで来たら、道徳倫理もないでしょう。。。。みたいな感じですよね。。。

人間は、必ず生まれたら、どんな理由であれ、死ぬのですよ。

そんなことまでして、生きたい。。。。と思う人の気持ちが。。。。うーん。。わからないわけでもないけど、

それって、完璧にエゴではないかな。。。と思う。

自分が、もし、余命3か月とか、言われても、そうかー。。。で終わると思う。

なぜ、そんなにも簡単に?と思われるかもしれませんが。。。。

私のスピリットは、知ってるんですよ。 なので、私は死は、怖くないのです。

昔、多分90年代の映画なんだけど、ヒューグラントが主演する映画で、ホームレスが次々と行方不明になる

話しで、ヒューグラントは確か医者の訳で、ホームレスたちは襲われ誘拐されて、医療のドナーに提供されていたと

というクライムサスペンスの映画でした。この映画を見た時も、うーん。。。絶対、ありそうだよな。。。

なんて思ったくらい。 

なんか、そう考えると。。。。人間の考えることって、ある意味、恐ろしいわ。。。。

余談でした。(;^ω^)


【中古】≪DVD≫アイランド


【2/3 21時から2/7 10時まで★ポイント10倍★☆期間限定】アイランド THE ISLAND (2005年)|中古DVD【中古】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.04 01:30:13



© Rakuten Group, Inc.