2024262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.22
XML
カテゴリ:Living

こんにちは。

この週末は、カナダはビクトリアデイで、3連休だったのですが、

まああ、お天気が良いことで。。。気温も30度を越したところもあったようなのですが、

私と言えば、殆ど動けない状態だったので。。。。家でもちろんお留守番。。。

で、桃太郎は。。。。この3連休を利用して、実家へ行ってしまいました。(;^ω^)

「君は、友だちが沢山、色々面倒見てくれてるみたいだから、大丈夫だろう」 って!

友だちに、頼むか!!!おい!って突っ込みそうでしたが。。。

もう3年近く、実家へ戻ってないので、まあ、仕方ないっすよね。本当は私も行く予定だったんですけどね。

車乗れないし、無理。 彼、ひとりで、行ってもらうことになりました。

そんなわけで。。。。この3連休は。。。。

ずっと友人たちが、毎日、ごはんをもってきてくれて、どんちゃん騒ぎ。。。とは言いませんが。。。

女子会が続き。。。。。体は痛いんだけど、元気をたくさんもらったので、

とても、気分はよかったのです。


私の窓の外の、つつじもいつの間にか綺麗に咲いてました。

日本で何度も聞いた話。

タイトル通りの、亭主元気で留守がいい。。。。


私の日本にいる友達夫婦、みんな、仲が悪いわけではないんだけれど。。。。

なんか、停滞期?なのか、それとも、もう、夫婦というか、同居人?っぽくなってるのか。。。

やたらに、夫がうざいとか、邪魔だとか、一緒にいるより、友だちといた方が楽しいとか。。。。

1組、いや、何組からも、そんな話を聞いて、カルチャーショックを受けてしまった私。

別に離婚とかするようなわけでもないんだろうけど。。。


私が思うに。。。。今はもうちょっと時代が違うような気がするんだけど、基本的に、

日本は、子育ては、夫婦でするのではなくて、女性がして、男性は外で働く。。。ってのが多かったので。。

子供が大きくなってくると、そこから、夫婦で一緒に。。。というのが、ずれて行ってしまってるのでは?

と思ったのです。 カナダでは、子育ては、女性がするよりも、やっぱり夫婦で一緒に。。というパターンが


当たり前なのですが。。。それでも、やっぱり、国際結婚、または日本人同士が結婚している場合、

女性に負担が大きい。。。というのはよく見かけます。

私たちは、子供を作らない、と決めてたカップルなので。。。。

お互い、自由を尊重しているし。。。。で、行動もほとんどが仕事以外は、一緒なので。。。。

今更。。。一緒に。。。とか。。。。いると、うざい。。。とかは、思ったことが殆どない。

まあ、私は、一人でいる時間を元から大事にしてて、行動するのも一人は全然、苦じゃない。

桃太郎も、同じ。 なので、一緒にいるのが、居心地悪い。。。ってのは、あまり思ったことがないかも。

難しいですね。。。。 最近、カナダでも、国際結婚とかで、周りで喧嘩しているのをちょこちょこ聞くようになり、

いや、うちらも、喧嘩はしますが、している間は短いし、とりあえず、話し合うので、とりあえず落ち着いている。

そしたら、桃太郎。。。。喧嘩ばっかりしてるカップルの話を聞いて、

「よし、僕たちが、カウンセリングをしよう!!!」 っていう。

あほか! と突っ込む私がいたのでした。

あっというまの、桃太郎いない3連休は終わり。。。。

いない3日間も、またリフレッシュで、楽しかったのでした。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.10 01:59:12



© Rakuten Group, Inc.