2023745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.13
XML
カテゴリ:Health

オーガニックの生活を取り入れるようになって、15年以上が過ぎました。

カナダでしている食生活は、基本は野菜も果物も有機。

味噌も醤油、砂糖なども、有機。化学調味料とかは避けてきたし、塩も良いものを使ってます。

食べ物だけでなくて、シャンプーや石鹸もオーガニック。服もなるべくオーガニックコットン。
使う洗剤、掃除洗剤も、ナチュラルで、海に分解する成分であることを意識して生活してきました。

日本じゃあ、なかなかそういった生活は難しい(とは思いませんが、普及率は確かに少ない)のですが

カナダは、有機のものが結構そろってるし、特に生活用品での、ナチュラル素材は多い。

もちろん、安くはありません。まあ15年前に比べると、かなり安くなりましたが。。。

私のブログを長ーく読んでくださってる方は知ってるかもですが、

私は生まれた時から虚弱でアレルギー体質で、本当に四季ごとに風邪をひいては寝込み、

眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、胃腸科内科など、毎日病院通いの薬漬けの毎日でした。

そんな私が、カナダにきて、アレルギーが殆ど治まり、元気になったのは、色々理由はあるんですけど

やっぱり自分が住む環境です。

日本では一人暮らししてましたが、食べ物にこだわってた訳でもなかったし、化学薬品には

皮膚が弱かったので、そういうのは意識してましたが、今のように、こだわりはなかったのです。

で、オーガニック生活しているのも。。。。

​とにかく、化学薬品というのは、不自然なもの。​

一番の理由に。。。

私たちの住んでる、​地球を汚染する​

ということです。自分の健康のためでもありますが、

地球上に住む、動物、植物、海、土、全ての為にでもあります。​

野菜や果物にまき散らす、化学薬品、虫よけなどは、本当によくありません。

その野菜や果物につくだけでなく、それが土に入って雨が降って、水が流れて海に届いて、海に住む

魚たちにも影響します。

魚も10年くらいは避けてVeganだったし、ツナ(マグロ)も思い切り避けてました。

マグロは、マーキュリー(水銀)の量が多いです。

後、アルミニウムの缶詰や、なべとかも避けてきました。

10年くらい前だったか、ドキュメンタリーで見たのですが、

普通の食生活をするヨーロッパの4人家族の血液検査をすると、

殺虫剤などが、血液からすごいレベルで反応が出ました。​

そこで、オーガニック生活に2週間だったか、1か月だったか忘れましたが変えてもらって、

食生活を変えてもらった所、血液からの殺虫剤や、他の化学薬品のレベルが半分以下に落ちたというのを

見て、やっぱり、オーガニックだよね~~~と改めて思ったのです。

まあ、そんなわけで、実際オーガニック生活を15年続けてる中で、自分の体は

どのくらい汚染されてるんだろう。。なんて、知ったこともなかったので、テストしてみました。

有害金属が体に入ってるのか、とても知りたかったのです。

オーガニック食べて、健康に気を付けてても、有害物質が入ってたら大笑いだよね???

で、結果は??

有害物質は、全部、良好で、​

検査した方のコメントにも、とても良いと書かれておりました!!!

ミネラルは。。笑ったのが、

​ナトリウムだけが、ちょっと要注意で、後は全部良好。​

しかし、塩分はすごく気を付けてるのに、なぜ???とよく考えたら。。。

そのテストをする前の日に。。。。

ポテトチップスを姪っ子にもらって、食べてた(´-∀-`;)​

うーん、恐るべしポテチ。それ以来、ポテチも好きですが、食べてません。


必須項目ミネラルが全部、良好ということで、ほっと安心。

ベジタリアンでいると、カルシウムとか、そういったミネラルも足りなくなるとか

良く言われますが、数年前にも血液検査では、鉄分も全部、何も足りなく摂取できてると

言われたし、とりあえず、まあ、今のところは大丈夫という事です。

じゃあ、オーガニックじゃなくて、普通の食生活してる人たちって、どんな感じなんだろう?
と思ったけど、この検査、1万円します。簡単にお金だしてする人って少ないかもね。。(;´∀`)

この日、母が退院の日だったので、朝は、父の施設へ行きました。

まあ、強風で、雪もちらほら。。。。

私が、豆に通いだした、父の訪問。 話しの内容はむちゃくちゃだけど、

本当に話すようになった。この日は、

「おい、ビールもってきてくれないかなあ」と言っていた。

でも、やっぱり、それも妄想というか、どこみて言ってるんだろう、なんて思いながらも

全く、一言も言葉を失ってた頃の父を思うと、進歩したもんだな。。。と思ったのでした。



この日は、強風でしたが、晴れでした。海も気持ちがよかった。


サカエ 「重金属用洗浄剤(有害金属除去剤)」 18kg/缶 (01901) 2缶/セット


スーパーフィソール 90粒入 (高含有EPA・DHA) 業界トップクラスの高品質&高濃度![サプリメント/健康サプリ/サプリ/DHA/EPA/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/ソフトジェル/サプリンクス] ¬



【毛髪ミネラル検査】26元素検査「有害金属6元素、必須ミネラル20元素」「毛髪を少し送るだけカンタン♪」p20p


【キッズ毛髪ミネラル検査】26元素検査(0〜15歳まで)「有害金属6元素、必須ミネラル20元素」「毛髪を少し送るだけ」p20p


【爪有害金属検査】10元素検査「爪を使った有害金属検査」「自宅にいながら簡単にチェックできます♪」10P03Dec16






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 13:43:34



© Rakuten Group, Inc.