2024472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.09
XML
カテゴリ:Vegetarian/Vegan

こんにちは。

この日は、朝からお友達の家に、中国本土から来ているお母さまの
水餃子教室に参加してきました。

広東語。。。なので、広東料理。。。。

いったい、どんな感じで作るんだろう。。。。と本場の料理方法を

教わってきました。

水餃子の皮は、普通の餃子の皮よりも薄くって、こんなに中国人が住んでる

バンクーバーでも、水餃子の皮は、専門店へ行かないと売ってないそうです。

ベジタリアン用ということで、キャベツにインサイ、ニンジンと生のコーンでした。

あ、あと、芋系の野菜を入れたんですけど、聞いたことのない名前で、忘れた。(;^ω^)

私は、ニラとか、ニンニクとか、白菜を入れるかと思ったんですけど、
シャリシャリ感を出すために、入れないそうです。

みんなで、一緒に皮を包んでいくんですけど、これまた

やり方が違ってて、へーってびっくりしました。

出来上がったのを、お湯で湯がいて行きます。約8分ほど!

出来上がったのは、これ。

むっちゃ、バリウマ!!!!!

水餃子なのに、シャリシャリしてて、美味しいの。

60個くらい作ったのですが。。。友達と、完食。。。(^^;

おまけに、冬瓜のスープを作ってくれて、これまた美味しくって、

何が入ってるの?と聞くと、本当に冬瓜とニンジンを煮込んだだけらしい。。。

へー、優しいお味がして、いい感じでした。

この後、また友人宅へ行って、セッションのエクスチェンジをしたのですが。。。

車で行かず、スカイトレインとバスで行った為、家に帰ってきたのは。。。
夜の8時前で。。。。夜の9時からも仕事が遠隔で入ってたため。。。。

むっちゃ疲れてしまったのですが、することが多すぎて。。。
いつも10時に寝る私が。。。。

なんと、夜中まで起きてて。。。。

バタンキューでした。。。

なのに、次の日も。。。ロビンちゃんに起こされて、朝は4時半だよ。。。
4時間半の睡眠かよ!!!!(^^;


【全商品超割引中】【ニラふんだん水餃子 嬉しい 500g入】 もちもちの皮が特徴です!ニラが持つ旨味が溢れ出る「ウマウマ!ニラたっぷり水餃子」忙しい主婦を支援します【冷凍ギョウザ・ギョーザ】


◆◇水餃子◇◆モチモチ感たっぷりの皮にお野菜がぎっしりつまったあっさり水餃子です。 500円/300円クーポン配布中


具は野菜のみ!だから食物繊維が豊富で沢山食べてもお腹スッキリ☆健美の野菜餃子《ベジタリアン》450g(菜食健美)お弁当やオードブルに【YOUNG zone】

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.14 23:25:27
[Vegetarian/Vegan] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.