2024437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.21
XML
カテゴリ:Health

今週は仕事が忙しくて。。。。
いつもなら、終わってるタックスも、まだ手に付けてない状態。。。(^▽^;)
やばいですね。。。

父が誤嚥性肺炎かも?いや、結核かも?で、まだはっきりしない毎日で。。
やぶ医者だというのなら、きちんと見てくれる所へ連れて行ってくれればいいのに、

もう検査したし、結果待つしかないやん。。。と妹。
なんで、結果待ちに1か月もかかるんや???と、私は突っ込みたい。

父は、もうご飯も喉が通らないから、やせていくばかりで。。。
20キロほど、体重が減ったらしい。。。骨と皮だけだわな。。。

私は、胃漏に反対して、妹に納得させたかと思っていたのに、またいきなり

あれじゃあ、餓死や。。。と言い出して。。。

胃漏をしてくれる病院の手続きをしに行ったところ、結核かもしれない結果が
はっきり出てないので、入院できないことが判明して。。。。

結局は、同じで、施設に隔離されたまま。。。。。

餓死やって。。。。
もう、自分で食べれなくなって、体の機能も衰えたというのは、それは、死に向かっている

証拠ではないでしょうか。。。。

アルツハイマーになって10年、アルツハイマーは、10年が寿命といわれているので、

本当に、今年がそう。 延命しても、父にとって、なんの意味もないと、私は思っている。

私が尊敬していたWayne Dyerや、Louise Hayも、寝ている間になくなった。

病気でもなんでもなかった。。。彼らは同じ日にこの世をさって、自分で選んだとしか

思えない、この世の去り方だった。

家族がやせ細っていくのを見るのはつらいのかもしれないけど。。。。

って、ほとんど、面会なんて行かないじゃないか!!!って、私は突っ込みそうになったけど。。。


父よ、なぜ、そこまでこの世に未練があって、旅立てないんだろうか。。。。

もう、いいやん。。。

と、私は毎晩、彼に問いかけている。
やっぱり、未練というか。。。。この人生に失敗して、後悔が沢山あるだろう。。。と予測した。

22を見ているのは、父なのか。。。。どうなのか、未だわからないんだけれど。。。

死ぬということは、体の機能がシャットダウンしていって、老衰していき、自然と息を引き取る。
私は、動物でそれを沢山見てきた。それが、ありのままの、自然の死に方だと思ってるんだけれど、

どうして、人間は、延命をするのか、未だにわからない。

逝こうとしている人を、引き留めちゃダメなですよ。



この日も、良いお天気で、木々が素晴らしく、美しかった。ありがとう。


◆◆サラリーマン・ドック 過労死・突然死から身を守る120のQ&A / 日刊ゲンダイ編集部/編 / 教育史料出版会



◆◆薬に頼らず高血圧が楽下がる!上も下もずっと低く安定!突然死脳卒中心筋梗塞大動脈瘤にならない!最新最強の自力降圧療法大全 大学教授専門医がお墨付き / わかさ出版


◆◆元気なうちから始める!こじらせない「死に支度」 / 武藤頼胡/著 / 主婦と生活社


◆◆死ぬまで歩ける足腰は「らくスクワット」で作りなさい / 菊池和子/著 / 宝島社


◆◆家で死んでもいいんだよ 高齢者を家で看取るための「お別れプロジェクト」 / 川上嘉明/著 / 法研


◆◆血管死を防ぐ 突然死のリスクを減らす方法51! / マガジンハウス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.26 08:31:28



© Rakuten Group, Inc.