2023572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.12
XML
カテゴリ:spiritual

日本から戻ってきた週末は。。。。

時差ぼけもさほどなく、夜も普通に寝れて、結構いいじゃん?
という調子だったので。。。

週末は人と会うのに、予定がいっぱいでした。。(;^ω^)

まあ、途中で、眠くなって、人の声が聞こえなくなるぞ?(寝てる?)ってな
時もありましたが。。。


近所で食べた、ベジタリアンボール。まあまあだった。


さて、今回のタイトル、過去は変えられる。。ってことですが。。

過去に起こったことは、基本的に変えられません。​


映画でタイムマシーンとか、過去を変えて、現在を変えるというのがよくありますが。。。

まあ、全てはパラレルワールドなので。。。。書き換えは実はできるのかもしれないのですが。。

でも、基本的には、一般素人には、無理です(;´∀`)

​​しかし!

過去に起こったことに対して、自分の見方、気持ちを変えれば
​​


過去は癒されて、自分も癒されることになるので、そこから今の自分も現在も未来も変わります


いやー、日本で母と一緒にいて思ったことなんですけどね。。。

母は、父とのことを、ずっと昔に気持ちも決着をつけた!なんて偉そうに言ってましたが。。。

お父さんはどうだったとか、こんなことをしたとか、言ったとか未だに起こった過去に囚われてるし。。。。

両親が離婚したときの10代で、私は父に対して怒って、なんと15年以上も会ってませんでしたが、

和解というか、許しました。30代前半で。

今、思うと、父に対してってよりも、父がしたことの結果で、私の人生が影響されてしまったことに

怒ってたんですけど、でも、父のせいにするのは、やめました。自分が親を選んだのですから。

自分の修行なのだ。。と思って、父を見てきました。

そして、また同じく、過去にやたらに囚われている一人の友人がいて。。。


もう同じことを何度も何度も言い繰り返し、何も変わっていないということを。。。

彼女は気が付いているのかなあ。。。。と思いつつ、最近、カウンセリングも受けるようになったと

言ってたので、ちょっと一歩前にしたんだと思いたい。

人間、確かにパーフェクトじゃないし。。。同じ過ちを繰り返す人もいるし。。。

一人一人、違うので、自分を基準に言ってはいけないのかも、しれないんだけど。。

時間は、みんな共通にある。。。。

なので、過去に囚われて、どうだった、こうだったとか、ああや、こうやって言ってる暇があれば、

もっとクリエィティブに、体も心も自由に楽しくなれる選択をできないんだろうか、と思う

要は物事、自分に起こる出来事は。。。全ては

受け取り方、考え方。

それだけで、自分の人生が変わってしまうって、なんか、あほらしくないですか?

だったら、自分の心が軽くなる選択をしたほうが、よっぽど楽でしょう。

と最近、よく思う。

我が家の近所の公園には。。。たくさん、ミツバチがいます♩
なので、お花もいっぱい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.21 09:16:26



© Rakuten Group, Inc.