2024475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.17
XML
カテゴリ:Nature

今週は。。。。


サム!というくらいに、肌寒く。。。
雨が降ったりやんだりで。。。。。20度も行かず、寝室の窓もしめて寝たくらいです(^▽^;)

そんな中、先週とかは、ロサンジェルスで久しぶりに大きな地震があったかと思えば、

バンクーバーの上、HaidaGuaiというところも何度も地震があり。。。
そしたら、今度はシアトル近辺。。。。うーん、来ましたかね???
というような感じで、

まあ、地球は、今アップアップしているので、何が起こってもおかしくないし。。。。

クジラは相変わらず、世界各国のビーチで、海岸にあがって死んでいっている。。。

もうサインとしか、思えない。

危機感を感じてる人って、世の中にいったい、どのくらいいるんだろう。。。と思う。

恐怖Fearという感情は、そう思うと、現実化するから、そういったことをひきつけないように
考えない方がいいんだ。。なんて、言ったりする人もいるんだけど。。。

こんなに、自然や動物が、サインを出しているのに、無視しているのは、愚かな私たち、人間。

かといって、自分ができることだけは、してきているけれど、こんな人があふれた世の中、

どうすることもできないんだろうか。。。

最近、私が大好きなSir Daivd Attenboroughがいろいろなところで、



地球が全滅する前に。。。

というような発言をしていて、彼の発言もすごく気になる。

彼はBBCの番組で、世界中を飛び回り、見たことのないワイルドアニマル映像に残した男としても

知られていて、今では、Planet Earthが有名。



彼の最近のビデオはこちらから。

彼のドキュメンタリーというか、BBC Earthという番組で、私は彼の番組を
殆ど見た。1940年代?くらいの時の白黒のものから。


見たことがないという方には、おすすめです。


Planet Earth & Blue Planet: Seas of Life【中古】


Planet Earth: The Complete Series [DVD] [Import]【中古】


BBC Blue Planet -ブループラネット- スペシャルエディション DVD-BOX (640分) BBC EARTH ライフシリーズ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]【中古】


PLANET EARTH 1&2 -プラネットアース1&2- コレクション ブルーレイ BOX ( 892分 ) BBC EARTH ライフシリーズ / デイビッド・アッテンボロー [Blu-ray] [Import][cb]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.22 06:13:09



© Rakuten Group, Inc.