2023597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.31
XML
カテゴリ:Vegetarian/Vegan

今週は、結構暑い日が続きました。
といっても、やっぱり朝晩は20度行かないし、肌寒いんですけど。

今年はヨーロッパやアジアとかでは、今までの最高気温を塗り替えた猛暑らしいですが
こちらは、全然です。。。。(^▽^;)

目の前のガーデンも、エキネシアと、ラベンダーで満開、よい香り。
ハニービーちゃんも、来てました。


さて、仕事が終わった後に、余ってたブルーベリーで、ジャムを作りました。

私、基本的にパンとかも食べないので、ジャムも食べない。。。

え、じゃあ、なんで作るの?

なんですけど、いつも作って、お友達とかにあげてます。

私の作るジャムは、かなり粒が残ってるもので、砂糖控えめだし、オーガニックだし。

喜んでくれるんで。おいしいって。

今回、桃太郎とブルーベリー狩りへ行ったときに。。。


小さい粒の方が甘くておいしいから、それを採ってね!

といったのにも関わらず、馬鹿野郎、桃太郎。

彼が取ったのは、ほとんどが大きい粒で、やっぱり食べてみると、私のよりも
すっぱかった!

手前が桃太郎が取ったもの、後ろが私が取ったブルーベリー。
大きさの差があるの、わかります??? 
あんまり、わからんか。。。(^▽^;)

とにかく小さい方が甘いので、私が取ったブルーベリーで、ジャム作りました。

今回は14個できました。
まだまだ作ろうと思えば、作れたんだけど。。。。
我が家基本的に、砂糖とか使わないから。。。。あっというまに、これでなくなってしまった。


今年の夏もなんだか、短し。。。。



有機ブルーベリージュース「紺碧の恋」 /710ml


有機 ブルーベリージャム(265g)


ノンシュガー 有機ブルーベリージャム 220g 【アヴィ・サンフェルム】【ブルーベリージャム】


有機ブルーベリージャム 3個(徳用3個セット) 【ファンケル 公式】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.05 04:54:17
[Vegetarian/Vegan] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.