2024433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.29
XML
カテゴリ:spiritual

もうすぐ仕事だから、ぱっぱーと書かないと。。。
楽天さん、消えないでね。

ちょっと前のことなんだけど。。。。
久しく会ってない、1年以上ぶり?に人とお茶をしたんだけど。。。

​全ての会話に、トゲがあって、うおおおー、どうやって対応したらいいんだ??
と焦ったんだけど。。。。。(^▽^;)

私もバカだったのか、今頃、気が付いたのは、彼女は全てのことに対して
Defensiveだったということ。 知らなかった。。 どういう意味かというと。。。

防御的な、自衛上の、守備の、守勢の、受身の、(…に)自分を守ろうとむきになって

という意味があるんだけど、最後の、自分を守ろうとむきになるって
やつに一番近いかな。。。

守るものが多すぎて、異様に敏感に反応する。。。。

守ろうとするから、余計に変なものが押し寄せてくるというか、何というか。。。

何度もここで書いてるとは思うんだけど、

なんでも用は受け取り方。自分がどう反応するかで、自分の人生を作り出す。

思考は現実化するというのは、まさしくここから来てるってよく思う。​

ネガティブ思考が悪いとされるのは、ここから来てるのかもしれませんね。

私はネガティブが悪いとは思いませんが、人生、楽に生きようと思ったら、ポジティブで
楽しく生きた方がラッキーだとは思います。

その知り合いに、一言、言いそうになりましたが。。。。
あまりにも、キーっとなってるので、また火をつけるようなもんだよな。。。で、
話題を変えて、普通にバイバイしましたが。。。。

人それぞれ、ジャーニーは違います。。。。
でもさ、やっぱり、苦しい方向へ行くんなら、ちょっと、そっちは危ないよって、
助言したくなるんだよな。。。。 もちろん、助言だけしかできないし、後は本人次第だけど。。
苦しい方向へ行くのが悪いってわけでもなく、それも、人生勉強なんだけど。。。



我が家の家のドアの前は紅葉のカーペットです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.01 07:01:45



© Rakuten Group, Inc.