2034511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.01
XML
カテゴリ:spiritual

この朝。。。

母はリハビリと用事で数時間いないとわかったので。。。

妹の3女、9歳の姪っ子を、アナ雪2に連れていくことに。。。。


金曜日から封切になったこの映画。。。
実は私も楽しみにしていました。(^▽^;)
予告編を見ると、なんか、面白そうだなーと思ったのが夏の時。。。

しかし、日本では。。。ほとんどが。。。

​日本語吹き替え版​​

で、字幕は1日に1,2回しかやっておらず。。。。
桃太郎は、日本語わからないので。。。。。

かといって、9歳の姪が字幕を読めるのか???で、 どうする??というよりかは。。
日本語吹き替え版がいっぱいで、チケットが変えなかった。。。(;´Д`)

姪っ子、「私、字幕大丈夫、読めるから」 と言って、映画館に来ました。

​「ふぐちゃん、アナ雪のポップコーン買って~~」 というので、

オッケーって、何も考えないで、レジへ行ったら。。。

​​​1500円です​

と言われて、え!?いくらって??? と、販売員に聞きなおしました。

な、なんと、箱を開けると、たったの200グラムくらいしか入ってない
キャラメルポップコーンが入っており。。。それを見た、桃太郎は。。。

「ふぐちゃーん、醤油バターポップコーン買って」

と言ってきて。。。。、700円のポップコーンを頼む。

いきなり、2200円チーン!!!!

この方、生まれて、ポップコーンに2200円も払ったことありません!!!
というよりも。。。私、元からポップコーン嫌いだから。。。買わないんですわ!

日本の物価、食品安い。。って思ったけど、

こういうところで、あほみたいに取られるのね。。。。

1500円した、アナ雪のポップコーンの箱。

箱1400円、ポップコーン100円って感じでしょうか?

桃太郎と姪っ子が、醤油バターポップコーンをぼりぼり食べて。。。。
私は一人、ウーロン茶をすすってました。あんな不味いものを食べれるのが信じられない。

で、映画ですが。。。。

最近、ディズニー系は。。。なんか、原住民のお話が多いんじゃないかなあ。。と思いました。

後、フローズン2は、やたらにミュージカルが多い。。。。
英語で歌う、アナに、姪はどう思ったのかは、わからないけれど。。。。

おかしな場面では、姪っ子、席からずり落ちるほど、喜んで笑っており。。。。

子供って、こういうところが無邪気でいいよなーと、観察が面白かった。

でも、よかったです。1を見てたら、2もおすすめするかな。

映画の前に、二人たこ焼き食べるとかいって、買わされるし、
映画終わった後も、デザートだとか言って、おやつ買わされるし。。。
出費の多い、姪っ子と桃太郎でした。。。。ま、楽しければ、それでよかったかな。



クロス付き メガネケース 眼鏡ケース アナと雪の女王 2 シルエット ホワイト ディズニー マリモクラフト ハードタイプ プレゼント 通販【全品ポイント5倍】12/26まで


ラウンジフライ(Loungefly)アナと雪の女王トートバッグ/エルサフォトバッグ/雪の結晶キーリング付き【あす楽対応_関東】​​


アナと雪の女王2 さがら刺繍 キャンバストート/ディズニー(バッグ)(Disney)


「FROZONアナと雪の女王2」チャーム/パサージュ ミニョン(passage mignon)


アナと雪の女王 女性用 防寒 靴下 レディース もこもこ ショートソックス オラフ アップ ディズニー スモールプラネット 23〜25cm ウォーマー雑貨 キャラクターグッズ通販 【メール便可】【あす楽】シネマコレクション dscp【100円クーポン】


レース付き ウォッシュタオル ハンドタオル アナと雪の女王2 エルサ ディズニー インロック コレクション 34×34cm 通販 【メール便可】【全品ポイント5倍】12/26まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.24 07:34:27



© Rakuten Group, Inc.
X