2024132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.10
XML
カテゴリ:Living

​​​​この日は、丸1日ダウンタウンにいました。

仕事が終わった後に、現在、週に1回行ってる、針へ。

そのあとは、4カ月ぶりに髪の毛も切りに行ったのですが。。。。

その間に、バスで移動したときの事。。。。

バスのドアが開いて、降りたバス停で、いきなり目にしたものは。。。

ホームレスのおっちゃん?が。。。。

注射針をブスって、腕に刺してる所でした (´-∀-`;)

もう、心臓に悪いわー、びっくりしたわー。。。
バス停で、薬物しないでよ。。。と言いたくなった。。。。

おまけに、そのおっちゃんの周りには、もう注射針が何本も落ちてて、
何本目、打ったんや????大丈夫か????

と、。思わず言いそうになったくらいで。。。。(・_・;)

ダウンタウンのど真ん中ですよ。。。。。それもバス停で。。

コロナパンデミックになって、実は、ホームレスが固まって暮らしていた
東バンクーバーの地域。。。。。

ダウンタウンの何個かのホテルを、バンクーバー市?政府?が購入して、
ホームレスの人たちが移動して、住み始めたのですが。。。。

薬物中毒の人が多いためか。。。。なんか歩いてる道も、糞尿の匂いがするしくさい。

本当に、なんか、治安が悪くなった気がする。。。。

ダウンタウンから引っ越しして8年目。これを見たら、いやー正解だったかも、なんて
思ってしまったのですけど、

空気もエネルギーも悪くなってしまった、ダウンタウン。

いったい、どうしてしまったのでしょうか。。。。

おまけに、先月8月の死者数は、コロナの死者数よりも、薬物摂取で死んだ人の数​断然多かった​という。。。。。。

私的には、薬物中毒問題は、昔からあるし、ホームレス問題も結構前からあるし。。。
もう、ええ加減に、何とかできないものなのか、と思ったりもする。
減るどころか、増えるばかり。。。。

とにかく、注射針をブスってさすところを、目のあたりに見てしまって、焼き付いてしまい、
この日は、変な夢でも見ないかな。。。。と思ったら、。見たのは、わんこの夢だったので
良かったのですが。。。。(^▽^;)

ハー。。。。なんか、この2020年、色々ありすぎて、本当にびっくりです。

さて、毎年作る、。梅酒。
今年は、コロナで、ファーマーズマーケットへ殆ど行けず。。。
オーガニックの梅はちょっとしか、ゲットできなかったので、

梅ジュースを作ってました。作ったのが4月だから、もう5か月!??

もう、実は半分飲んじゃってるんだけど。。。。(^▽^;)

美味しくって、ちびちび飲んでます。



オーサワの有機しそ漬け梅干170g(1970)


有機梅干(100g)


伊藤農園 の ピュアフルーツ寒天ジュレ うめ8個入り 150g×8個 和歌山県産 寒天ゼリー 南高梅 梅
​​​​​
竹内農園特製 「有機梅酢」 500cc×3本 毎日飲んで健康促進 〜サラダドレッシングに〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.14 12:45:33



© Rakuten Group, Inc.