133126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうちゃんの株と子育て日記

ゆうちゃんの株と子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fuji3565

fuji3565

フリーページ

2006年01月21日
XML
カテゴリ:株式について
先週は、ライブドアショックで、大波乱の一週間でした。
売買経験浅い方は、何が起きたんだと驚かれたと思います。
これと似たのが2004年の5月のブラックメイでした。
5月7日までは、私は最高の資産まで行き、フージャースは
ストップ高をつけるなど、市場もイケイケムードで、
自分でも、このまま上がり続けるような楽観視をしていました。

5月10日の月曜日です。持ち銘柄の気配がかなり低いのです。
原油高などだと言われました。月、火下げて、ビビリましたが
水曜日は大幅反発で、ああ大丈夫かなと思いました。
一番馬鹿だったのは、信用を始めてまもなかったので、
利益をきちんと確定せず、持ち続けた事です。
5月17日(月)は、各銘柄がストップ安の連続で
2337アセットは、ストップ安で張り付いたまま、
売りが大幅に残っており、翌日もストップ安まで
一度行ってから、後場は、ストップ高までいくという
とんでもない状況でした。
つい先週まで、+20万くらいの信用益が、いきなり
-40万くらいになり、私はいったい何が起きたのか
わかりませんでした。とにかく、みんなが火事だと
言われ、非常口にいっせいに殺到した印象を受けました。
そんな中、上手な株仲間は、おかしいからと、
12日上がった所で、信用はすべて一度手仕舞い
18日の寄りあたりから、買い始めていました。

来週も、金曜日ではありませんが、月、火あたりは
まだ崩れる場面は、多分あると思います。
ただ、あの時に比べると、個人投資家も賢くなって
いますし、金曜日にストップ安で張り付いた後、
戻ってきたへんからの印象は、安値で狙っている人も
いっぱいいる感じも受けました。

とにかく、あわてない事。少なくとも、現物まで
破格の安値でパニック売りに出すような事はないように
した方がいいと思います。
来週は、維持率に気をつけ、回転をしながら、
信用の売買をしていきたいと考えています。
皆さんの作戦は、いかがですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 09時29分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[株式について] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

dow 39169.52 +50.66… New! どらりん0206さん

新ニーサで単元未満… yukorin8345さん

”ムッシー”のランチ… ムッシー7さん
ふんわりじかん てぃえんさん
幸せな投資家の徒然記 幸せな投資家さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ibamfbj/ ア…

© Rakuten Group, Inc.