|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から始まった楽天市場でのセール。 広告を出して見ました! そしたら・・・・来るわ来るわの注文♪ (ランキングの載るかな??んなわきゃ無いか・・。) しかしながらこの商品は後々の顧客獲得の為、儲けは 無いです。。・・(--; 赤字ぢゃないけど・・・・。。。といった感じ。 そこで重大な問題が発生した。 受注も伝票も発行出来るのはおいら一人。。。 昨日から今日のお昼にかけて来た注文数は弱50件 伝票を起して・・・データベースに入れて・・メール出して・・・。。。間違いが無いか見直して・・・。 そして出た結果1件辺りの時間が約7分。 早いものは3分くらいで処理出来るのだが・・・ 中にはメールアドレスが間違っていたり・・ クール便必須指定だったものが常温便になっていたりして・・ ・・なので、お客さんに電話かけていたりすると・・どうしても全体時間として7分は切れない。 で・・先ほどようやく伝票処理が終わったのだが、単純計算して見ると7分X50件=350分(5時間)もかかってしまった。。。 当然トイレにもいけず・・・飯も食えない・ま・・ダイエットにはいいかも?? 零細企業なので・・ここで人員を増やすわけにもいかず。。 本来なら午前中いっぱいは実店舗の仕事をしなければならないのだが・・本日は一切出来ませんでした。 という事で今後の課題は伝票処理の短縮化です。 1件あたり5分以内に納めても4時間。。。 何とか3分以内に納めないと厳しいなぁ。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/04/21 02:34:44 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|