わんことグルメとお酒な日々

2007/04/25(水)16:22

発送ミス

本日発送ミスが発覚。。。(--; 楽天に出店してからミスをしたのが2回目。 しかもしかも。。。。なんちゅー訳だ。。2回とも同じ方である。。 もう・・・レビューにも二度と買わないと書かれた(T△T)  あうぅ。。 この確率は何なんだ?? 必ず原因があるはず。。なので調べてみた。 発送履歴を検索しても全然出て来ない?? 何だかココに原因がありそうだ。 で・・・・・あった!ん?伝票が他の人と違う。。 しばし考えて見た。。 で・・思い出しました。 我が家では「佐川急便」と「ヤマト運輸」「ペリカン便」を並行して使っているのだが 佐川急便からは自動印字マシンが無償で提供されます。 ものすごく便利です。 でも・・・ひとつだけ困ったことがある。 地域によっては対応出来ないのです。 (JISコードが出ない地域があるのです。。) 関東では・・千葉県にあります。しかも・・こちらのお客様の送付先はココだった。。はうぅ。。 なので・・この場合はアナログ的に手書きで配送伝票を書きますが・・・。 これが失敗の元だったのです。 印字マシンを使った場合は配送先と注文者情報を二箇所あるのですが・・ 手書きの場合は1箇所だけ。。 通常注文者と受け渡し先が間違った場合はほぼ100%近く見つかるシステムを取っています。 (WEBから出されて情報を最初に伝票を自分が起こす(一次チェック)→伝票だけ確認させる役目のパートさんに移動(2次チェック)→梱包担当のパートさんorバイト等が最後にチェック(3次チェック) ところが・・・印字マシンで住所を確認できない場合は、そのまま注文者情報の場所だけを書いても間違っているか・・間違っていないかがわからないのです。。 あうう。。。。これが元凶だったのか。。。 いくら必死で目を通していてもわからない訳だ。。 しかも・・・前回のミスは別条件でのミスだった。。。 だけど・・何も同じ人にぶつからなくても・・・。なんてこった。 なんといっても・・一度は間違ったにも係らず、再度購入してくれたお客様に申し訳ない・・とてもとても申し訳ない気持ちで一杯です。 あとで謝罪のメールを入れておこう。。 もう・・許してくれないと思うけど。。。撃沈。。

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