003314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

taro9023のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taro9023

taro9023

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東建ホームメイトカップ 2021 生中継 生放送 テレビ放送 インターネット放送
東建カップ 2021 生中継
生中継🔴📺📲👉 ​https://hdsports247.net/token-homemate-cup/


◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 事前(14日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)
1月の「ソニーオープン」を皮切りに米ツアー2試合に参戦した石川遼は、2週間の隔離期間を挟んで国内ツアー21年初戦に臨む。
前週は同い年の松山英樹が日本勢初の「マスターズ」制覇という歴史的偉業を成し遂げた。「勇気づけられたし、モチベーションになった。歴史的瞬間だった」と感動した。その一方で複雑な思いを吐露する。「彼は(インタビューで)日本のジュニアも続いてくれればと言っていたけど、個人の頑張り次第だと思うので、当然簡単なことではない。英樹にできるならできる、という風には僕自身はそう簡単には思えなかった」



過去5回マスターズに出場して最高位は2011年の20位タイ。石川自身、その難しさは身に染みている。「彼の努力と、進むべき道を進むことへの判断力とかセンスとか、何に取り組むべきかの頭の良さとか。いろんな要素があっての英樹。実際に日本人は『マスターズ』を勝ててなかったですけど、英樹ができたからといって、日本人が出来るわけではない」。それだけの快挙であることを知っているからこその言葉だった。
2021年 東建ホームメイトカップ 事前 石川遼 妹の葉子さんをキャディに起用。タッグを組むのは2014年「カシオワールドオープン」以来だ
妹の葉子さんをキャディに起用。タッグを組むのは2014年「カシオワールドオープン」以来だ
「一人ひとり短所や長所とかタイプが違って、できること、できないことがあると思うけど、それを補ってスコアを縮めていくのがゴルフの面白いところ。自分なりの方法で、アプローチしていくというか。冷静に、練習しながら伸ばしていくということに徹していく。焦らずに継続していくことが近道になるかもしれない」と自らが進む道を見据える。



大会前日のこの日は18ホールをプレーし、3年ぶりの大会出場へ向け「今からワクワクが止まらない」と話した。2020年と21年が統合され1シーズンになったツアーで「一番上になるのは価値がある」。現在7位の賞金ランキングをさらに上昇させ、2009年にツアー史上最年少で戴冠して以来の賞金王を目指し、まずは好発進を狙う。(三重県桑名市/石井操)
◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 事前(14日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)
2月に自動車事故で重傷を負ったタイガー・ウッズの回復を祈り、国内男子ツアーの2021年初戦ではウッズと同じブリヂストンとボール使用契約を結ぶ約25選手が「TIGER」と刻印されたボールを使用し、プレーする。
<< 下に続く >>
ウッズを「僕らのアイドル」と言う宮里優作は「リハビリは大変だと思うけど、地道にやっていると思う。状態は分からないけど、ゆっくりやってほしいですね。いけるところまでやって、出てきて(復活して)ほしい」と語った。
2021年 東建ホームメイトカップ 事前 清水大成 22歳の清水大成のバッグにはウッズと同じヘッドカバー
22歳の清水大成のバッグにはウッズと同じヘッドカバー
今大会がプロデビュー戦となる清水大成は、ウッズと同じトラのぬいぐるみのヘッドカバーを「小学5年生ぐらいから」使っている。現在は、大学に入学したころに買い替えた2代目。「松山(英樹)さんのようにメジャーで勝てる選手になりたい」と目標を語る22歳は、ウッズとも「同じ舞台でプレーしたいという思いがあります」と力を込めた。(三重県桑名市/石井操)
20―21年シーズンの再開初戦「東建ホームメイトカップ」が15日から幕開けします。
選手会長に就任して初年度の昨年大会は、新型コロナウィルスの影響で中止となりました。2年ぶりの開催は、選手会長として初めて迎える“開幕戦”。
何もかもが例年どおりとはいきませんが、まずは開催していただけることに感謝の思いをこめて、年度はじめのご挨拶です。
「いつも男子ゴルフを応援していただきありがとうございます。選手会長の時松隆光(ときまつ・りゅこう)です。
いよいよ僕たちの20ー21シーズン再開初戦『東建ホームメイトカップ』が始まりますが、一般非公開での開催、また、前日水曜日のプロアマ戦もなく、残念ながら同日恒例の開幕セレモニーもありません。
毎年、開幕セレモニーではコース近くの多度大社のご神職による神楽が奉納され、そのあと選手会長が、スポンサーのみなさんや昨年の優勝者と一緒にお酒の樽を叩いて、シーズンの幕開けをお祝いしてきました。
遼さんが選手会長をつとめた18年大会の開幕セレモニーの様子。僕も鏡割りしてみたかった。。。
とてもおごそかで、気の引き締まる瞬間で、僕も歴代の(池田)勇太さんや(石川)遼さんのように、みなさんとお揃いのはっぴを着て祝杯をあげるのを、とても楽しみにしていたのですが、まだまだ大変な状況の中で、こうして大会を開催していただけることに喜びと感謝を噛みしめながら、心静かに開幕の時を待っています。
選手会副会長や、理事のみなさんに支えていただきながら、就任2年目の春を迎えました。
いまだに不慣れなことばかりですが、13日の火曜日には会場で行われた選手会の理事会で、初めて議長を務めさせていただきました。
主な議題は昨年度の決算や今年度の予算案、チャリティー計画やファンプロジェクトについて。また、5月に開催を予定している僕たちの主催大会「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品」や、14日から開設した「JGTO ProShop」の概要など合計8項目の報告と、4つの決議案に対して、理事のみなさんの承認をいただきました。
その採決を取るのも議長の大切な役目ですが、みなさんのご意見を伺いながら、議会を進行していくのは簡単なようでいて、決議を切り出すタイミングなどなかなかすんなりとはいかず…。
次の理事会にむけて、今は反省と課題で一杯ですが、午後3時から始まり3時間近くにも及んだ話し合いでは貴重な練習時間を割いて、参加してくださった理事のみなさんから貴重なご意見をたくさんお聞きすることができ、少しでもツアーを良くしたいというみなさんの強い思いも伝わってきました。
おかげで、”議長デビュー”もどうにか無事終えることができ、ご協力には本当に感謝するばかりです。
先週の松山さんの快挙には僕も、震えるほど感動しました。
日本中が喜びに沸いている今、僕らも松山さんに負けないように、頑張っていかなければと2021年の開幕を目前にして、改めて気が引き締まる思いです。
ツアーがコロナ以前の形に戻るには、まだまだ時間がかかると思いますし、誰もが納得していただけるような状況にはまだ程遠いですが、なんとか一丸となって、前に進んでいきたいと思います。
今年も引き続き、男子ゴルフへの温かいご声援とご支援を、何卒宜しくお願い致します」
ジャパンゴルフツアー選手会
会長 時松隆光
三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で行われる2021年の男子ツアー開幕戦。春先のコースはまだ芝が伸びていないためグリーン周りが勝負のカギとなりトッププロの技術が試される。475ヤードと距離がある1Hでは風を味方にできたものがバーディーを奪うことができるホール。グリーンも大きいため正確なアイアンショットとアプローチなどが必要となる。2019年は最終日トップから2打差でスタートしたブレンダン・ジョーンズが逆転で7年ぶり2回目の優勝を挙げ、外国人選手としては歴代2位となる日本男子ツアー15勝目を飾った。
4月15日(木)~18日(日)
コース:東建多度カントリークラブ・名古屋 (三重)
賞金総額:1億3,000万円
解説:内藤雄士(PGAティーチングプロ) 実況:中川聡(テレビ東京アナウンサー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.15 07:30:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.