062938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪と東京を行ったり来たり~            今度は大阪と名古屋を行ったり来たり~

大阪と東京を行ったり来たり~            今度は大阪と名古屋を行ったり来たり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フジコッコ

フジコッコ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

最終日の今日、やっと晴れました♪

 

夜7時半の飛行機で帰るので時間はたっぷり。

 

まずは車で一時間、下関に到着。

 

関門海峡、向こうに見えるのは九州です。

 

 

  DSC05711下関.jpg

                  みもすそ川公園

 

 

   DSC05713大砲.jpg

                  壇ノ浦砲台

 

長州藩はここから関門海峡を渡る外国船を5回に渡って砲撃した。

 

 

源義経と平知盛像を見に行こうと歩いていると

 

紙芝居のおじさんがいました。

 

私達のために上演してくれるとの事、喜んで席に付きました。

 

源平合戦の始まり~始まり~♪♪

 

 

     DSC05722壇の浦の戦い.jpg

 

 

 

         DSC05724太鼓.jpg

 

 

太鼓をドンドン、シンバルをジャーン、ラッパをパフパフ

 

おじさんは大忙し(^^)

 

 

   DSC05728戦い.jpg

 

 

盛り上がります!

 

 

     DSC05727壇の浦.jpg

 

 

ボランティアで毎週、やっているそうです。

 

いいものを見せてもらいました。 ありがとう (^▽^)w

 

今、大河ドラマでやっていますが視聴率低迷のせいか、

 

観光客もイマイチみたい・・・

 

 

 

       DSC05735義経と弁慶.jpg

 

 

 

     DSC05739義経.jpg

 

 

 

        DSC05738タッキーの手形.jpg

                2005年の大河ドラマ、義経役タッキーの手形

 

 

 

       DSC05758関門海峡.jpg

 

 

  

 

 

 

 

 

       DSC05770下関.jpg

 

 

        DSC05773ふぐ.jpg

                下関はやっぱりフグ♪

 

値段が安かったからか・・・イマイチでした・・・

 

 

 

まだ時間があるので門司港に。

 

明治時代の文明開化の中でレトロな洋館が残っているおしゃれな街です。

 

 

DSC05785門司港.jpg

 

 

 

DSC05787門司港.jpg

 

なぜかバナナまん、懐かしい♪

 

 

最後は博多に戻って

 

 

     DSC05790博多ラーメン.jpg

 

雑誌に載ってた博多ラーメン店で、とんこつラーメン♪

 

細麺で少し濃い臭いだったけど美味しかったです(^^)

 

 

今回の旅行、お嫁さんのおかげで行けました。

 

感謝・感謝です(^^)

 

ただ雨男の息子と雨女のお嫁さんのおかげか

 

ずーと雨でした・・・

 

晴れ女の私でも 二人のパワーには負けましたm(_)m

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月15日 00時06分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X