216086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お口で溶けて手で溶けない!

お口で溶けて手で溶けない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日本の公共放送で報… New! mino70さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
30オトコの財布事情 goomannさん
猫ばか日記 kaho39さん

Comments

mino70@ あけましておめでとうございまっちょ  いやーん!!可愛い!!可愛すぎるチャ…
フッキー★ふぢこっち@ Re[1]:お茶は奥が深い!(06/19) mino70さん あのジャイアン、フィギュア…
mino70@ Re:お茶は奥が深い!(06/19)   綺麗なジャイアン・・・すぐあのジャ…
フッキー★ふぢこっち@ Re[1]:ネコパット、アイパッド(06/16) mino70さん ひゃだ!DSiの接続が失敗!?…
2004.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ャームポイントは頭のリボンなの!

っていうのはドラ身ちゃんよっ!

さて、場が温まったところで本題に入るわ。
今日の自閉症のドラマ、期待しなかった分良かったわ~!
あたしが小学校に入学したときに、今から思うと自閉症か、もしくはADHDか、それともまた違うのかわからないけど一人いたの。
だけどやっぱり知識として無いから、ちょっと変わった子って認識しかなかったのよね。
先生方は、何かしら説明を受けてたと思うけど、生徒には説明ないし。
まぁ小学生に説明してもわからないかも知れないけど、それでもするのとしないのでは違うと思うわ~。
その子は1~6年生までずっと通ってたけど、あたしは一年生の時しか同じクラスにならなかったので良く知らなかったんだけどね。
高学年のクラスメイトには何か説明してたのかしら?

あと、知り合いの家の子の次男が、これは本当の自閉症だったわ。
あたしはその頃やっぱり小学生。
その子はまだ5歳くらいで、会話はやっぱりしないのね。
でも知識はすごくて、五十音とかアルファベットは完璧にわかってるの。
マス目の所々をあけた用紙を渡すと、ちゃんとそこを埋めるのよ。
あたしでさえ、同じくらいの年のときはわからなかったのに!

ということで、少しは身近に感じられる所もあるのよ。

ちなみに今クールは、久々に見る!って人がちらほら。
リニューアルオープンみたいなものかしら?

★今日の気になる★
「メガマウス東京湾に漂着」

大きな口の深海鮫よ。
まだ世界でも10件くらいしか確認されてないんですって!
リュウグウノツカイも気になるあたくし。
もちろんこのニュースは要チェック!

★今日の写メール★
携帯用JPEG
http://www.geocities.co.jp/Bookend/5698/.mobile/040421maro.jpg

たまにはマロちゃんを。
でかすぎて、キャットタワーのボックスから頭ハミ出してます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.21 23:42:29
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X