244631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじきょうの戯言

ふじきょうの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふじきょう さん

ふじきょう さん

コメント新着

pink☆1129@ Re:わー、久しぶりだ(/・ω・)/(12/29) ふじきょうさん、お久しぶりです♪ 元気か…
miki285@ 登録しないでもはいれるよ コメントありがとう(^'^) ブログに貼り付…
miki285@ Re:まだまだ まいにちフランス語♪(08/28) 旅行の余韻にひたってお勉強とは感心(*^^)…
2013年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はグエル公園に行って来ます♪

バルセロナと言えば、サグラダファミリアに並んでの観光地・グエル公園ダブルハート

憧れの地だっただけに、実際に訪れる日が来るとは思いもしなかったよ泣き笑い


で、2つ先の駅からグエル公園行の市バスが出ているそうなので、そちらへ移動。
駅前のカフェでモーニングを注文。
083.JPG

お洒落である。どうせ砂糖を入れて混ぜたら消えちゃうのに。
ただー、今日は急いでたので、フツーのコーヒーで良かったんだけどな~

いやいや、人の親切はありがたーく頂くべき m(_ _;)m 

で、バスに乗り込む前、ちょっと不安だったので聞いてみた

ウッジュー ゴー トゥー バルクダグエル ?

イエスとの回答。   あ、英語でOKなのね。気が楽になったわ。4日目にして。


噂には聞いてたけど、結構な坂道。
ぐるぐる観光名所バスのグエル公園停留所も見かけたけど、随分と手前で下される様子。(゜-゜;)

市バスはグエル公園の東側駐車場で下車。高低差ゼロなので楽に移動ができました。

グエル公園に行くなら、ディアゴナル駅から24番バスがオススメ。観光バス大変そうでした。


で、念願のグエル公園~086.JPG 人体の曲線に合わせて、もっともフィットする形に作られたベンチなのだとか。

このベンチ、ただっ広い運動場のふちにずーっと作られてました。

087.JPG

運動場あってのベンチだったのか。 行ってみないと判らんものですなぁ。


で、公園のアイドル・トカゲちゃんを見てきたり、回廊を見たり…なのだが、見どころそんなものです。(^_^;)

普通に公園で、見学ポイントもあまり無い

大手旅行会社のパックツアーにグエル公園が入ってないのは悲しいな~と思ってたけど、見どころが無いのだ。往復に結構時間がかかる割に。(往復+見学で2時間はみておいた方が無難)

1日フリーくらいじゃちょっと寄れないところだね~
比較的時間が有るから来れて良かったね~とポジティブな解釈。(*^_^*)


ここで旦那さん、バルセロナと大々的に銘打たれた缶入りクッキーを購入。

まぁ、職場に持っていくのにちょうど良いかな?どこ行ったか判るし。



で、またバスに乗って今度は市内へ移動です。

今日の昼はガイド誌で要チェックだった、老舗チュロス屋さん♪
103.JPG

揚げ立てチュロスはアツアツさくさくで美味しかった♪

けどー、一人5本はちょっと多い ε=( ̄。 ̄;)

隣の日本人OLさんは二人で一皿の注文だった。それ、正解です。(>_<、)

で、同じく名物生クリームのせココア。

…なぜココアがどろーーーんともったりしてるのだ?!

しかも、私の苦手なシナモン風味。

さすがに残した(>_<、)     ここは行かなくても良かったかな~? (-"-;)



つぎはバルセロナ名所・カサバトリョカサミラをはしごする。

ここはオンライン予約してるから、長蛇の列をスキップできて優越感~♪

まずはカサバトリョ。

124.JPG125.JPG

ここもガウディの世界を満喫(^-^)
海の中に居るような幻想的でカワイイ内装でした。

あ、外装も十分非現実的ですわな(^_^;)

ここは日本語オーディオガイドもついてて、実に判り易く興味深い場所だったのだが、子供1人を含む料金が、1万円強


…まぁ、英語ガイド判らないし、おもしろい所だったから満足やってんけどさ(-"-;)



次にカサミラ。

ここはガイドブックでも詳しく書かれていて、絶対行かなきゃ!と思ってたけど、見学できるのは屋上と家屋の一部のみ。

しかもこの家屋、今現在現役のマンションで、住民がフツーに暮らしていると言う。

…スゲー気を使うんですけど (^_^;)

で、有名な屋上煙突たち。130.JPG136.JPGサグラダ、撮ったっ!!

あと、見学可能スペースもあるんだけど、なんせエアコン全く効いてません


バルセロナやで? 8月やで? 人いっぱい居てんねんで?

思い起こせば他も美術館とかも冷房効いてなかったかも(-"-;)

あまりの暑さにミユなだけでなく、全員がダウンショック


早々に切り上げてホテルに帰ります~


で、途中、旦那さんが「オレ、チュロス屋さんでお土産クッキー忘れたショック


…何やってんだ、キミは?!ぷー

取りに行こうにも、今現在4時過ぎ。スペインはランチとディナーの間は休みを取るから営業してません。

…晩ごはんはまた電車乗ってお店に行くから、そのついでに取りに行きなさい。
私達ついて行かへんけど。 自分で頑張って行って来なさい。英語通じるから。


で、ホテルで小休憩とって、再度チュロス屋さんの最寄り駅へ。

旦那さんは単独でお店に行くけど、私達は駅前のスーパーで待ってるわ。


スペインのメインストリート・ランブラス通りに、フランス資本のスーパー・カルフールと、同じくフランス資本ホテル・シタディーヌ。

…ヨーロッパなんやなぁ(^_^;)

ここでやっとプリングルス生ハム味を発見! \(≧▽≦)/

ヤスが友達のお土産に数点購入。

私は食べてないけど、一つだけ確信している事が。 


めっちゃノド渇くやろうなぁ。生ハムって結構塩辛いもん。



無事旦那さんも忘れ物をピックアップできて、スーパーで合流。

バルセロナ1の名店、セッタ・ポルテスへ!

…その割には、もの凄い私服で行っちゃったけど(^_^;)

で、食べて来たよ~! 名物パエリァ~!!
146.JPG


…幸せでございました泣き笑い


家族4人でパエリア4人前+カヴァのハーフボトルを空けて88ユーロ。

あ、こんな程度で収まったのね~ と思いきや、日本円の請求書では11,000円。

ま、こんなもんか~ (^_^;)


夏のバルセロナは8時過ぎてもまだ明るい!

この店から海水浴場はすぐ近く!ちょっと散歩してこう!と歩みを進めたは良いが、結構遠い… ショック

こんな時、てきめんに弱るミユ。

…今回、地中海で遊ぶのは諦めよう(>_<、)


大人しく地下鉄に乗ってホテルに帰りました。


明日はバルセロナ最終日!念願のサグラダファミリアに参拝に行くぞー! (≧▽≦)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 15時46分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X