036430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しく子育て *ミルクの時間*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chino2006

chino2006

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

星に願いを・・ ラピスキャンドルさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
mi-yu☆mama~Natural… ぽちょ14さん
☆ママと幸せに☆ crunky.jrさん
olive* tsumugi8manaさん

Comments

chino2006@ ポン815さん 超カメレスでスミマセン! いろいろと大変…
ポン815@ こんにちは☆ 引っ越しされたんですね♪ あーちん、風邪…
chino2006@ satoharu0717さん ほおほお、遅い方が早くとれるという説が…
chino2006@ crunky.jrさん なるほど、暖かい時期、とφ(..) やっぱり…
chino2006@ ZUBORAママさん なるほど、おしっこの間隔か~。・・・わ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年09月16日
XML
カテゴリ:育児1年目

tisyu.gif

かなり長いです~<(_ _)>

離乳食相談の翌日、
あーちん、初めてのタンパク質
お豆腐デビューをしました。

「さ~て、お買い物でも行くかい?」と
ふと、あーちんを見ると、
手に赤いボツボツが!!びっくり
よく見ると足にも体にも出てきてますショック


大豆アレルギー!?

早速病院へLet’s go!!


診断は風邪かも。とのこと。

そう。あーちんは私より先に風邪を引いていたのでした。
私が復活後、鼻水がドバーーッと出始めたので病院へ行き
お薬をもらい、治りかけていたのですが、体に出たようです。
もちろん、何とも言えないので
次回、豆腐を食べた時にまた出たら
それは残念ながら大豆アレルギーとのこと。

そうかー、そうでなければ良いなー。
と火曜日はおしまい。

水曜日。
ヨダレが増えてきました。
食欲はありません。
機嫌は良くありません。
夜泣きがいつもより多い。

木曜日。
ヨダレはやっぱり多い。
おっぱい後は必ずミルクだったのに全く飲みません。
離乳食なんて頑として食べませんぷー
機嫌は悪い。
夜泣きもひどい。

そして昨日。
食欲不振は相変わらず。
機嫌はかなり悪い。

三種混合予定だったので、先生に相談しよう。
が、先生は特に気にすることなく注射をしようとしました。
でも腕の発疹を見て「まだ赤いね~。無理することないか」と
注射は見送りに。

ま、先生も何も言わなかったし、調子が悪いのね、と思っていました。
帰宅後、相変わらず泣いているあーちんをよく見てみると・・

なんと

舌の裏側に

大きな大きな口内炎があったのです!!びっくり

その大きさ、6ミリくらいはあるでしょうか。
その口内炎の親分の脇には小さい口内炎が二つほど。

そりゃーー、泣くでしょう!
痛いでしょう!
ミルクなんて飲めないでしょう!!
(おっぱいだけはくわえてくれていたので良かったのですが)

今ごろ気付くなんて母はバカだったわ~~号泣
ごめんね、娘よ~。


またまた病院へLet’s go!!

先生も発疹の状態と口内炎を見て

「手足口病だね~」と。

そうか。これが噂に聞く「手足口病」か~。
手のひらや足の裏にも発疹。
口の中の発疹が破れて口内炎に。

ま、そんな訳でアレルギー疑惑から始まった発疹は
手足口病という結果に終わりました。
多分・・・

とりあえず発疹とグズグズの原因が分かってホッとしました。
離乳食はしばらくお休みしようっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月16日 10時30分44秒
[育児1年目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X