449574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふじみのそらのブログ

ふじみのそらのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふじみのそら

ふじみのそら

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2018.10.29
XML
カテゴリ:毎日の出来事
​​​​“あの暑さは何だったのだろう…”と夏の暑さが懐かしいですねわからん
日増しに寒くなり、冬の足音が聴こえてきましたショック
そんな中でも、まだまだ半袖で登所する子もいる元気いっぱいのふじみのそらちょき
寒さを吹き飛ばす元気な活動をご紹介致します大笑い

​~おやつ作り『さつまいもホットケーキ』~​​
9月に枝豆やソーセージを入れたホットケーキを作りましたが、10月はさつまいもとチョコチップを入れて作りました。旬のさつまいもを入れて甘いホットケーキに仕上がりました。
 
 

​~集団活動『お掃除ゲーム』~​​
9月にホウキの使い方をマスターし、10月は正しく掃きながらゴミをゴールへ運ぶゲームに取り組みました。協力して、多くのゴミをゴールに入れたチームの勝利です。みんな一生懸命ゴミをゴールに運んでいました。
 


~体操『かっちょいい』~​​
9月から取り組んでいる体操です。みんな良く覚えています。体操の動きにプラスして今月は体幹トレーニングも行いました。積極的に元気な身体作りに取り組んでいます。
 

~外出~
ある天気の良い土曜日、智光山公園に行きました。アスレチック遊具がリニューアルされ綺麗になっていました。遊具だけでなく、追いかけっこをしたり山道を散策したりと元気に体を動かす事が出来ました。
 


いよいよ風邪やインフルエンザの流行る季節がやってきます。
子ども達の体調を見守りながら、来月も楽しく活動に取り組んでいきたいと思います。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.01 11:20:45
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.