451341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「海には行きたくなーい!」(怖いし後片付けがめんどくさいし)のお母しゃんと、「芋洗いのプールには行きたくなーーい!!」と言うお父しゃん。

でも暑いしどこか涼しいとこへ行きたい。
お父しゃんはまたカヌーが漕ぎたい。
※お父しゃん、また目が腫れぼったくなって開けていられないくらいだから・・・と、自然を見て目を休ませたいということだった。

・・・で、あれこれ言い合って、田貫湖へ行くことにした。
近くにあった『花鳥山脈(一応テーマパークだったんだよね)』が閉園して以来、久々に行きました。

水場がすぐそこのキャンプ場に、お弁当持ち込んでピクニックしました。

ゆうしゃんがアヒルやカモの行進を気に入って「ガーガー」と真似をしながら追いかけてました(^_^;)。
※意外と鳥が好きなんだねぇ。カラスも追いかけたことあるし。

苦手だったはずの水場にも平気で近づいていました。

おはるしゃんが「ボートに乗りたい!」とまた言っていましたが、3人乗りでどうしても一人余ってしまうし、「子どもが小さいから重量的には大丈夫では?」と受付に聞いてみたけれど、やはり安全面への配慮からか「ダメ!」と却下されてしまったようです。
※2:2で乗れば良かったかもしれないけれど、実はお母しゃん、アホをやらかしてしまいイマイチ動きが鈍くてお父しゃんナシで安全に乗れる自身がなかったのだ。

物足りないお父しゃんは「やっぱり本栖湖行きたい!」と言い出して、まだ時間も早かったのでそのまま行くことにした(ボートに乗りたがっていたおはるしゃんを説得するのに大変だったけど)。


・・・本栖湖には順調に着いたけれど、以前行った場所はまた水上バイクが走っていて「煩いのはイヤ」と思っていた私達は今回は違うところを探した。
もちろん、おはるしゃんの希望も叶える為に。

とある湖畔のキャンプ場に、駐車料金とボート代(1時間)払って入ることが出来た。

ここのボートも3人乗りだったけれど、「いいですよ」と配慮してくれた(ライフジャケットも子ども2人分貸してくれた)。

さて、ドキドキの出航だーー!!

・・・風が強くて波が高い~~。
ゆうしゃんも泣きが入ってるしぃ~~。
お父しゃんが一生懸命漕いでも全然陸から離れられない~~。

1時間も経たずに戻りました(;o;)ウェーン。

で、水着に着替えてしばらく波打ち際で水遊びしていました。
※波が荒いとゆうしゃんが泣きまして、でも泣くワリには私の手を引いてどこへ行くのかな~?と思うと水に入って深みに行こうとしたりして。
イヤなことはヤメてもいいのにな~と思うのですが、どうも何か脅迫観念があるようで。

その後、お父しゃんは自分のカヌー漕ぎに行きましたが、やはり波が荒くてゆったり出来ないからと、早々戻って来ました。
ちょっと今日の天候ではゆっくりくつろげなかったかな?

帰りは途中で食事をしてからいつもの買い物をして家へ帰りました。
※二度と行かないと思っていた『幸楽苑』へ行きました。
夕食時のちょっと早いくらいの時間(5時半くらい)に行ったのですが、意外にも空いていたので入りました。
帰り道にあったので。

今日はそんなカンジで暮れて行きました。


【↑に書いたお母しゃんのアホ】

どうも今頃の時期は私も油断しやすいのかなぁ?
昨年も地区のお祭りの時期にやったんですよね。

『捻挫』

それも階段の一番下の段で。

昨年はお掃除中に階段に置いたハンディ掃除機が足に落ちて。
※それで子どもっちをお祭りに連れて行けなかったのよね。

今日は階段下りていて、最後の一段で捻ってしまいました。

お父しゃんに「運動不足じゃない?」と言われて返す言葉もなかったです(反射神経鈍ってるって)。

階段の最後の一段、要注意です・・・。

ちなみに湿布貼っていたらだいぶよくなりました。
明日にはきにならないくらいに歩けるようになるかな?


※本栖湖へ行ったのに、昨日の時点で『精進湖』と書いてしまっていました。
精進湖・・・行ったことあったっけかな~?
そんなワケでその部分だけ書き直しましたm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月25日 21時53分04秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.