459888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004年08月12日
XML
カテゴリ:ゆうしゃんのこと
今日は保育園でもずーーっとおしっこが出ていなかったそうな。

なら・・・と、帰りも園のトイレでがんばってみたけれど、余裕なカンジで全然出ない。

ここんとこ、床とはいえども家ではパンツを脱いでから出るようになったし(余談:朝も紙パンツにしていたのに、どこからか漏れて床を濡らしていた)、お母しゃんの調子もイマイチなので、早々に切り上げて(諦めて)帰宅して、玄関ですぐにパンツ脱がせて、荷物は後回しで追いかけて、荷物がなければ昨日のように我が家のトラップ(部屋の扉を開けると壁状になっている階段の手すりとの間が狭くなるのだ)にひっかかることなくすり抜け、ゆうしゃんがまだしてしまう前に捕まえられました~。

で、少ししていつもの場所でし始めたので、捕まえて方向変換してオマルに収めることに成功しました~!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

とにかく地道にこんな風に続けていって、慣れてきたらトイレに行けるようにしたいです。

床でも立ってするので、男の子だしこのまま立ってすることを教えて行った方がいいかな~?
座りで慣らしちゃうと、これを変更するのがまたやっかいかもしれない。

私も今の時間帯くらいだったら付き合う余裕もなんとかあるし、焦らず気長にやって行きたいと思います。

お父しゃんが、床にしちゃうことについて
「怒った方がいいんじゃない?」
と言ったけれど、どうも私は怒る気になれないんですよね。
それよりも、今は脱いでから出るようになったばかりだし、自分から出るものを確認してもらいながら慣らして行く方がいいと私は考えています。

床にしちゃったときには、あまり騒がず黙々と始末をし、成功したときに褒めるのが基本だと思います。

さて、明日から16日まで子どもっちも保育園がお休みです。
トイレトレも時間に余裕があったらやりたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月13日 00時51分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゆうしゃんのこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X