451478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004年10月21日
XML
カテゴリ:日常
朝、起きた時間もいつもどおり。
おはるしゃんが「ねむいの~」とか言ってたけれど、まだ出掛けるには時間もあって、朝食の支度(って言ってもパン焼いておにぎり作るだけ)も早めに出来た。

さ~て、食べましょうか~~♪

って時に電話が。

お父しゃんから
「昨日作っていた資料が会社のPCに落とせなくって~。悪いけど、俺のPCからコピーしてそっち(私)のPCから添付メールしてくんない?」
と。

なんだかネットに接続出来なくなってしまい、自分のPCから直接送れないんだそうな。

お父しゃんのPCからファイルを探して、それをフロッピーにコピーして、コピーしたフロッピーを私のPCに入れて読み込んでメールに添付してお父しゃんの会社のPCに送る。

って作業だったんですが・・・。

お父しゃんの指示で探したフロッピーにコピーしたまでは良かったけれど、それを私のPCで読み込めない。
いくらやっても固まっちゃう。
(終いには、ヘンな空回りする音が・・・(汗))

あせりながらやっているうちに、出発時間はとうに過ぎてしまい、送りに行ってからもう一度出直してやってみるから!とメールしてとりあえず保育園へ子どもっちを送りに。
(その間も子どもっちの支度が遅れていたのであたふたありました)

車の中でいろいろダメだった原因を考えながら、

(もしかしたら、フロッピー自体が悪いのかもな~)

と思って、帰りがけに開いているお店を探したけれど、コンビニくらいしか開いてないんでよね・・・。
コンビニに寄っても今時はフロッピーなんて売ってないのねぇ。(CD-Rとか、ミニディスクとかはあったけど)

24時間営業の大型スーパーでようやく見つけましたが、10枚セットですかい・・・。
痛い出費だけど、またこれからも使うかもしれないからいっか・・・。

帰ったらまたお父しゃんから電話があって、あたふたしちゃってたから、結局最初にコピーしたヤツをがんばってまず私のPCのハードディスクに落として、そこからファイルを添付という試みをしようとしたけれど、それもダメだった・・・。

お父しゃんは諦めてしまい、電話を切った。

なんかここまでやって悔しい思いがあったので、一からやり直してみよう!と新しいフロッピーにお父しゃんのPCからコピーして、それを私のPCのハードディスクに落として、メールを開いて添付してみた。

あれ?
出来たみたい・・・。
さっきみたいに「ガー!」って言わないし。

て、ことはやっぱりフロッピーがダメだったってことか~。

すぐに送信したけれど・・・。

帰って来たお父しゃんから

「せっかく送ってくれたけれど、間に合わなかった(^_^;)」

という報告がありました。

そっか・・・残念だったな。
でも、私はいい勉強になりました。


【2対1】

本屋さんへ行ったら、『鋼の錬金術師』のOP&EDを集めたCDが売っていた。
おはるしゃんが喜ぶかも~♪
と思って買ってしまい、お迎え帰りの車の中で早速聴くことに。

すっ飛ばして『READY STEADY GO』を出たし聴いた時点で

「あ!にいさん♪」

と解ってくれたおはるしゃん。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ!!喜んでくれた~とお母しゃんも嬉しく思ったが、

「アンパンマン♪」 「アンパンマン?」 「アンパンマン!!(-_-#)」

と、ゆうしゃんからの催促が~~。

おはるしゃんが必死に
「にいさん!」
とゆうしゃんの説得(というか強制)をするが、


「アンパンマン♪」 「アンパンマン?」 「アンパンマン!!(-_-#)」

と一生懸命主張するのですわ~。

ごめん、ゆうしゃん。お母しゃんも聴きたいから許してくれー!とゆうしゃんの主張は無視したまま帰路につきました。

しばらくこの戦い、つづくのかな・・・?


【その中でおはるしゃんのお気に入り】

第2段EDの『扉の向こうへ』は口ずさむくらい気に入っているようです。
キャラクターの動きも真似します。


【お父しゃんのお世話争奪戦】

帰宅したお父しゃんに着替えのズボンを渡すのにケンカする二人。
今日はゆうしゃんが負けて
「おしっこー!(脅し文句)」と言いながら行ってしまいました(;_;)ウルウル。


【お母さんかわいいね~♪】

写真の女優さん(ショートカット)を見ながらおはるしゃんが言うので、
「ふーん、どのお母さんがかわいいの?」
と聞くと困っていました(^_^;)。


【隠し事】

お迎えの帰り、親指を隠したまま見せようとしないおはるしゃん。
なんか赤く血みたいなのが付いてる?と見えたような気がしたので、

「はるちゃん、どうしたの?」

と聞くと、

「ちがう!」

と逃げてしまう。
そして指を隠す。

いつもは痛いとか怪我をすると、事務室の先生に
「絆創膏!」
と言って見せに行くのに、このときはどういうワケか私にも見せようとしてくれなかった。

寝たのを見計らって調べてみたけれど、怪我をした痕跡がないのです。
いったい何をしちゃったんだろうか?
誰にも言えないことなのか?

今だ謎のままです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月22日 01時16分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.