451319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく行事が目白押しだった保育園だけど、今日は何もなくホッと一息な日だったようです。

登園してすぐくらいにおはるしゃんが涙目になっていて、傍にはKくんがいたのですが、

「今日は遊んでやんない~!」

といじわるな事を言っていた。

ん~、こういうときはどうやって仲裁したらいいものか。
おはるしゃんが何かまずい事をしたか?
単なるいじわるか?
その場を見ていないし、親の私がおはるしゃん側に一方的に付くのもなんだか良くない気がしてどうしたもんか?と思っているとこへ加配の先生が声をかけてくれた。

Kくん、時々そう言うことがあるらしいので、その時は

「他のお友達と遊んだっていいんだよ」

と、(Kくんが見えるとこで(笑))言ってあげるんだそうな。←そうするとKくん逆に焦るらしいっす(笑)

いつもはガキ大将的な子がこんな時は「こっちで遊ぼう」って声をかけてくれたりもするんだそうで、本心からいじわるな子っていないんですよね。
誰かが一人でいると仲間に入れてくれる、子どもっちのクラスはなんだかんだ言って心根のいい子ばかりです。
なんだか、ずっとそんな心でいてほしいなぁって願います。

その後外へ出たときにはもう一組の双子の片割れSちゃんと砂場に穴を掘って『おふろ(ごっこ)』と称して遊んでいたそうで、それをしばらくして先生が聞くと何をして遊んだのかちゃんと答えたそうです。

ゆうしゃんは今日は一日中ご機嫌だったようで、何かある毎に笑っていたそうです。
誰かが何か楽しいことを言っているとその内容も理解していた様子で笑い、ウレタンの積み木を高く積んでいるとこへ行って倒れそうな瞬間にワクワクしながら笑い、本当に楽しそうだったと言っていました。

園生活が楽しいってのは何よりだと思います(^.^)。

昨夜めずらしく夜中に泣きながら起きてきて、ちょっと寝不足になってしまったのか1時間くらい昼寝したそうな。
最近は昼寝なしでいられたので体調不良かな~?とちょっと心配されましたが、そういうワケでした。

お母しゃんの方は特に何事もなく、天気も良かったので予告どおり金魚の水槽の水換えをしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月17日 00時26分03秒
コメント(3) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.