451327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年07月16日
XML
カテゴリ:お出かけ
今日はお父しゃんが
「忙しくって終らない~~」
と嘆きながらお仕事行ってしまったので、残された母子3名で過ごしました。

「おかーさん、起きて!!」
っつうて起こされて、ようやく起きた時間は9時過ぎぃ~。

(  ̄_ ̄)ボー
っとしながら朝ごはん用のパン出して、子どもっち着替えさせて抜けた後のパジャマまで洗濯して、ベランダで干しているときに
「今日は外も蒸し暑いな~」
と感じたので

「よし!プール行くか!!」

とお母しゃんは決めました。

で、いつもの『市営温水プール』へ連れて行きました~。
11時に出発すれば着替え時間を入れても次の休み時間までの1時間弱は入れるし~。
その後の昼食もおはるしゃんのリクエストで
「まくどなると!」
って決めてあるし。
夕食の買い物もちょこっとしながら、いつものスーパーまで行けばいいし。

今日のスケジュールは決まった!

・・・が、大体予定通りに行かないのが子どもっち連れてのお出かけ。
慌しく支度して、荷物を運ぼうとしたときに
「う○ち!(事後報告)」
つうヤツがいるんだな(ーー;)。
しかも布パンにそのまんましてくれるヤツが!!

今、『ゆうしゃんのう○ちはトイレで!作戦』を決行中なのですが、まずはいつやっているか一目で把握出来る状態を作ろうと、布パン→紙パンに「う○ちがしたくなったら自分で替える」というように促しています。
夕方のときはうまくいってたのですが、今日はダメでした(-""-;)ムム・・・。

※で、様子見てそのパターンが持続して来たら、トイレに誘い込み作戦に移るつもりです。ゆうしゃんの場合は言ってもダメだし、ご褒美作戦もダメっぽいので、ホントに少しづつ進めて行こうと思っています。

こんな時の始末って、もう泣きたくなります。
ため息混じりで洗って浸け置き。

それでも現地に着いて着替えて40分くらいは泳げたかな~?
子どもっちとだったらこのくらいの時間入れば丁度いいかも。
土曜日でお昼頃で水泳教室も終った頃だったせいか、今日は子ども用プールも空いていてゆったり出来ました♪
また適度にクールダウン出来たしぃ。
一人で子どもっち連れて行くと競泳プールでは泳げないけど、悪くないですね。

※おはるしゃんが小さい子(大体2~3歳くらいの子)を見かけると「一緒に遊ぼう!」とか言って誘ったりしていました。
今日はお父さん&子どものパターンが多くて相手はちょっと困惑していましたが。

12時半になると、30分の休憩になるのでそれを合図に上がり、いつものスーパーに行って夕食の買い物なんかをちょっとして、約束のマックで昼食を買って帰りました。

うん、結構満足な日でした。

お昼寝してたらお父しゃんが思っていたよりも早く帰って来て、お父しゃんの分の夕食買ってなかったんだよね~~(汗)

食べに行くにもゆうしゃん寝ちゃってたし(起こすと超不機嫌モードなのでお父しゃんも起こすの嫌がる)、先日お父しゃんが買った乾麺のうどんを茹でてもらって、私がつゆを作ってみんなで食べました。

つゆも市販をただ薄めただけだとしょっぱいので、私はいつもダシを加えて一度煮立たせて薄めた市販つゆに砂糖とみりんをちょっぴり加えて甘めに作ります。

今日はのんびり過ごせました(>▽<;; アセアセ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 00時47分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.