459477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年08月05日
XML
カテゴリ:障碍関連
一昨日申し込んだ体験教室に今日行って来ました。
※本当にギリギリだったのね~。というか、お情けで入れてくれた?(^^;;;。

内容的にもゆうしゃんが好きそうな、歌とかリトミックとか手遊び歌とかがあるから楽しめるんじゃないかな~?

って思ってたんですが・・・。

やればやるほど泣きべそ状態(;_:)でした。

( ̄へ ̄|||) ウーム
ゆうしゃんどうも音に敏感で、大きな音は×、テープ音楽も×、でした。
おかしいなぁ、保育園では合奏で太鼓叩きしたこともあったし、いつも体操はテープの音楽なのに。

初めての場所、初めて会う友達、初めて会う人、初めて会う先生ばかりで緊張しちゃったのかなぁ?
内容もまた知らない歌・曲ばかりだったし。
予定を絵と文字で示してくれてたけれど、理解出来ないからこれから何が始まるのか?も解らなかったみたいだし。
更にいつもと違うことが・・・。

男の先生がいた

ってことかなぁ?(・・;)。

保育園は女の先生ばかりだし、女の先生も若くてかわいいか美人だとご機嫌になっちゃうけれど、ゆうしゃん好みの先生はいなかったか?

ゆうしゃんにはつらかったかなぁ?

おはるしゃんも連れて行けば良かったかな?とチラッと考えたけれど、逆にゆうしゃんがどういう状態が苦手か知るには良かったかもしれない。

でも、手遊び歌(キャベツがキャッキャッキャッとか)はくすぐるとこは「もっとやって」みたいに喜んでたし、最後のフライングパラシュート・・・だったかな?大きくて軽い布を大人数人で持って上下させてその中に入ったり出たりして遊ぶの。
これは結構喜んでました。

途中でトイレに行ったらすっきりしたのか機嫌も戻っていたけれど、もう終ってたな~(^^;;;。
※先生が付き添って行ってくれましたが、おしっこはちゃんと立って出来るしズボンの脱ぎ履きも自分で出来るので褒められてました~。

子ども達が遊戯室(というか、ホールに三輪車とか遊具が置いてあるの)で先生達と遊んでいる間にアンケート書いて、終ってから様子を見に行くと、結構ご機嫌で三輪車を乗り回すゆうしゃんの姿がありました。
※一つ自分も乗りたいヤツが他の子が乗っていて空かなかったので、仕方なく他のに乗っていたのですが、その子が帰って空いた途端待ってましたと乗り込み、すっごい嬉しそうな顔して乗り回していたのが印象的でした~。ゆうしゃんの場合、「貸して」の交渉はどこに行っても却下されちゃうね。←おはるしゃんは自我が出てきてパターンで貸し借りするのが無くなっちゃったし、保育園では年下の子と交渉するも相手もまた譲らないからねぇ。

でも、いろいろな意味でいい勉強が出来たと思います。

一昨日話を聞いてくれた先生も声をかけてくれて、就学に関しても悩むところがあったら相談にのるとも言ってくれて嬉しかったです。

行って良かった!
(ゆうしゃんは大変だったけれど)

ちょっと早めに終わっちゃったから、保育園休まなくても良かったかな~?と思ったけれど、後給食とお昼寝だけだったら家でゆっくりしてもいいな~って思って帰りました。

いつものスーパーで夕食の買い物して、お昼はマックで調達。

ゆうしゃんめずらしく、手を繋いで駐車場を移動してくれました。

もう一回11月頃行く予定ですが、今度はどうかな?泣かないで出来るかな?


今日はそんな日でした。


※('_`)ウゥ。朝起きたら腰と足に疲れたような鈍痛があるの。夜遅くまでPCやってるから姿勢がつらいのかな?それともお父しゃんとの夜中の運動会のせいか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月06日 02時12分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[障碍関連] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X