451306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年09月25日
XML
カテゴリ:お出かけ
天気も回復傾向だったので、行って来ました!
富士スピードウェイで行われるSuper GT富士 GT300kmレースを見ました。

新しくなって以来行っていなかったので、どんな風に変わったかちょっと楽しみ♪でもありました。

子どもっちには一言、
「すっごく音がうるさいから、耳塞いでてもいいからね」
と予告。

お父しゃん、レース場内の駐車場には停めず、場外の駐車場に停めてそこからシャトルバスで行くと計画。
その為、高速道路からは行かずに一般道から行くことにしたらしい。

結構遠回り。
おまけにようやく到着したものの、
「駐車券がないとこの辺は停められません」と言われてしまい、結局レース会場内へ行くことに。

・・・前もってどこかで売っていたのか?駐車券なんぞ??
お父しゃんも説明はよく読まない方だから、どうだったかは解らないけど。

入るのも今まで(富士霊園の近く)と違い、一般ほぼ反対側に出来た入り口から入ることになったらしい。
何箇所が停めるとこがあったけれど、さすがにメインスタンド近くはいっぱいだった。

でも、シャトルバスが出ていたのでどこへ停めても楽に移動出来ました。

お昼ごはんがまだだったので、やきそばとお弁当買って観覧席で食べる。
ほどなく始まると煩いから会話なんか出来なくなる。

おはるしゃんにはつらかったようです。
かなり大きな音がするからガマン出来ないし、車の競争なんか興味がなきゃ見たってつまんないもんねぇ。

ゆうしゃんの方は、最初は音にびっくりしていたものの、耳を塞ぎながら結構喜んで見ていました。
音をガマンすれば大好きな車が走って行くとこが見られるし、視覚刺激がたまんないよねぇ(笑)
「ガンバレー!」
って言いながら応援したりもしてましたよ~。


             スタート前の様子
             こちらはスタート前の様子


             富士スピードウェイにて
             こんなカンジで観戦中


座りっぱなしではちょっと涼しいから動こう!ってことで10周目くらいで移動。
第一コーナーまでまたシャトルバスで移動しました。
※1人すぐに「疲れた~」「抱っこ~~」っつう、甘えんぼの肉まん・・・じゃない娘がいるからねぇ。

ところが雨がパラパラっと来たり、晴れてたと思ったら急に雲行きが怪しくなったりして、場内をシャトルバスで移動して1周しちゃいましたよ~~。
でも最近バスにハマっているゆうしゃんは嬉しかったかもしれない。

結構涼しい場所なのにいつもの軽装備(Tシャツ・短パン)で来ちゃったから寒くって、途中で帰ることにしました。

・・・その前におみやげー!ってこれまたうるさいおはるしゃんの為に、メインスタンドの案内所内でおみやげのお菓子を買いました。

そういえば、観戦中と帰り道で虹を見ることが出来ました。
最近は見られなかった光景だな~って思わず写真撮っちゃいました。


               虹を見たかい?
               携帯でも結構写せるもんですねぇ。


ちゃんと装備(長袖シャツとか、上着とか、合羽とか)を用意して行けばもうちょっといられたかな~?準備不足にヾ(_ _。)ハンセイ…。

でも、お父しゃんが風邪ぎみになっちゃったから、早めに帰宅して正解だったかな?


夕食は、おはるしゃんになんでも
「いや!」
で振り回されてブチ切れ気味のお父しゃん&お母しゃんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月26日 01時23分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.