451328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005年11月05日
XML
カテゴリ:お出かけ
新聞広告でクーポン券が入っていたので、歩いて行ける近所にある『安○亭』へ昼食に行くことにしました。

最近身体が思うように動かなくなってきた・・・というお義母さんの運動も兼ねて一緒に行こう!と誘ったのですが(動かないとますます悪化するし)、やはり調子が悪くて行きたくない・・・と云うので、仕方なく親子4人で出かけました。

大人数向けの大皿のクーポンを使うつもりだったのにな~。

小皿のクーポンやら子どもメニューやら駆使して(この辺はハズル感覚だったよ~)注文。
やれやれ・・・と思ったところへお義父さんが突如登場!
なんと二人は来る気になったとか( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちゅ、注文し終わったとこへそれはないですぅ~~( ̄□ ̄;)!!

でも、せっかくがんばって来てくれる気になったのにそんなことは言えないから、慌てて追加注文して本来は四人掛けのソファー席に6人ぎゅうぎゅうで座っても、それなりに食べてお腹いっぱいになりました。

それよりもなんか嬉しかったな~。
家族6人で食事するのって、めったにないからかなぁ?
いつも時間バラバラに食べてるから外食でもしない限りは一緒に食事ってないものなぁ。

たまにはいいな♪

お義母さんは帰りも大変だったみたいだけれど、がんばって歩きました。
しかし、歩いてみると改めてハンデのある人には厳しい造りの建物や道路がまだまだあるんだな~って感じました。


午後はC公園でイベントをやる!というので出かけてみることにしました。
商工フェア・・・産業祭りかな?
市内にある店舗や工業関係が出店していろいろ売っていました。
近くの駐車場に停められず、かなり離れた市役所の方まで行って車を停めて歩きましたが、いい運動にはなりました。

100円で板海苔一帖買ったり、フライドポテトやポップコーンを買ったり、風船ももらったり、くじ引きやったり、消防車やパトカーや白バイに乗せてもらったりとそれなりに楽しめたイベントでした。


その後は、図書館行って、いつもの買い物をして帰宅しました。

Sサイズ10Kg箱入りのみかんが1000円で売っていたので買っちゃいました。
これからみかんが美味しい季節になります~。


・・・もらった風船をゆうしゃんは空に放してしまいました。
後で「ない!」っておはるしゃんのを取り合ってたけれど、なんなんでしょうかねぇ?




             お祭り楽しいな~♪
             テントがいっぱい並んでました。


             消防車内部・・・(-"-;)
             座ったと思ったら・・・もう。


              パトカーへ・ゆうしゃん
              パトカーも運転席も初体験♪


              パトカーへ・おはるしゃん
              おはるしゃんも♪


白バイ乗ったぞ!
白バイも初めてです。


慌てて撮ったので画像が悪いのばっかりですがm(__)m
ではでは~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 23時43分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.