459911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年04月02日
XML
カテゴリ:日常
雨降りを予想して今日のお出かけは

食事→図書館→銭湯

と、なりました。

その前に朝からお父しゃんは

「ホームセンター行ってくる」

と言って出かけ、新しい水切りカゴを買ってきた。

今まで使っていたのが食器もいっぱいになってしまい(特に子どもっちの食器が増えて)、食事も別にしているおじいちゃん&おばあちゃんのお茶碗と分けて入れるように・・・と二つ買ってきて入れ替えてみたら、おじいちゃんとおばあちゃんが入れているのって茶碗とお椀だけだった・・・。

諸事情により、増えた子どもっちの食器は食器棚に入れるところがなかったのだ~。

と、それと平行して今日はおばあちゃんが入浴タイム。

骨折以来安静にしていたらしく、お風呂にも入れなかった様子。
昨日、お義姉さんが訪ねてきてくれて、あまりにひどい状況に喝を入れてくれてm(*- -*)mス・スイマセーン。
お父しゃんもお休みでいる日なので、補助もバッチリで入ることが出来ました。
さっぱりしたみたいでよかった(´▽`) ホッ。


おばあちゃんの入浴が一段落してからお出かけ。

そうそう、かっ○寿司にラーメンのメニューが復活したらしい。
なので、たまには~♪と行ってみたけれど、2時過ぎでも混んでました\(◎o◎)/!。

興奮して走り回るゆうしゃん。
一喝・・・というか、捕まえてちょっと怖い顔で注意したらおとなしくなった。
その後は、自分なりに椅子に座って待っていてくれたけど、ホントは待っている間何かヒマ潰しみたいなのがあった方がよかったかもな~。
こういう時こそゲーム機持って行けば~(-"-;)
いつ呼ばれるか分らない状況って、結構苦痛かもしれないものね。

昨日くらいから麺類を箸で食べたりしていたゆうしゃん。
今日も頼んだラーメンをまず箸で挑戦。
丼の縁からすするカンジだけど、箸で食べることすらなかった今までよりはとっても進歩!
これだけでも出来るようになれば、今度からはわざわざフォークを「貸して下さい」とお願いしなくても済むかも~。


後はう○ちがトイレで出来れば・・・(;-_-) =3 フゥ。

でもパンツにして事後報告でも私に言ってくれるようになっただけ進歩かな?

お父しゃんには絶対言わないし。←怒られるから。


おばあちゃん、どうも調子が悪いらしい。
動かなくても腰から下が痛いと。
痛くて寝られない・・・ってさっき言ってたっけ。

なので、明日私も付き添って病院へ行ってみようと思っています。

子どもっちも一緒に。

何か症状が軽減出来る方法があれば、伝授して下さい先生!!って。


どうか少しでもおばあちゃんが楽になれますように・・・。


ランキングバナー←こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 01時46分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X