459883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年06月02日
XML
カテゴリ:ゆうしゃんのこと
ゆうしゃんに自転車~(T_T)

すっかり自転車に乗ることが気に入ってしまったゆうしゃん。

昨日はとうとうお父しゃんから

「ブレーキのかけ方も知らないし(というか自転車の性能が悪くてかけられない)、足で止めていたら間に合わない場面もあるかもしれないから、道路で乗るのは禁止!」

と言われてしまい、禁止することに。

と思ったが、帰宅早々

「じてんしゃ!」

と自分で引っ張り出そうとするし、どうしても乗りたいみたい・・・ということで、お母しゃんが付き合って近所のコンビニまでならいいよと条件付けて行った。


・・・が、そこから戻って私が夕飯の仕度をしている間にまた行ってしまい、おじいちゃんも付いて行ってたけれど、見失ったらしいです(ノ_-;)ハア…。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

回遊魚のごとく出かけてまた戻って来たけれど、いつまた『家に帰るのを忘れる』んじゃないか?と心配になるし。
なにしろゆうしゃんは、ハムスターと同じ生態ですから!!泣き笑い

更にはおはるしゃんの学校から不審者情報のプリントが配られてきたし。


う゛う゛・・・監視しきれないですぅ。

言っても勝手に行っちゃうし。


外に出て遊ぶのは良いことだけど、今のご時世は何かと危険がいっぱいですね。

複雑な思いで見ています・・・。


【ゆうしゃんのう○ちトレ】

今日は朝紙パンツにしてしまい、帰宅後は出なかったので、失敗・・・かな?
でも3日間体験出来たからいいかな?

今使っている『ムー○ーマン、ビッグより大きいサイズ』が履けなくなる前に紙パンツ卒業出来るといいなぁ(汗)


【学校での係】

ゆうしゃん、学校で任されている仕事が出来たようで。

『連絡帳をそれぞれのカゴに配る係』

だそうだ。

友達の名前を読んでマッチングさせる勉強も兼ねているのかもしれない。

この辺、保育園の時にも『(勝手に)お当番の子の名前を見て給食の時にはエプロンを渡す』のをやっていたし、結構好きで楽しくやっているんじゃないか?と思います。

そんなゆうしゃんの独り言からも友達の名前が聞けるようになって来ました。


【生けるガンダム破壊工作す】

今まで私のPCとかお父しゃんのPCの液晶画面とか、ゆうしゃんによって破壊された物は数知れずですが、今度はニンテンドーDSの本体に水をかけられ使えなくなってしまいました涙ぽろりショック

しかし、買ってまだ数ヶ月。
保障期間内でもあるけれど、原因が水没では本体を新品で買うくらい修理代取られるかもな~。
でも本体自体が近所にも売ってないし、直してもらうしかないかな・・・?

と、言うワケで、一台修理に出そうと思います。

今回は電機店の修理受付を通さずに、サービスセンターへ直接郵送してみることにしました。

直るかなぁ?


いろいろと、やらかしてくれるゆうしゃんですわからん


ランキングバナー

楽天ブログランキング・小


あ~あ、しばらくは3人でバトルだわε-(ーдー)ハァ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月03日 01時06分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゆうしゃんのこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X