459871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年09月26日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:カテゴリ未分類
そういえば、Liberty!さんとこから勝手に貰って来たのがあったっけな~。
・・・と、思い出したのでやってみることにします。


□■ルール■□
嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつけるのだ

1.入院・・・○
  
子どもっちがいるんだから、一回は必ずあるべ。
回数で言ったら2回ほど。中1の時に足の指を手術しています。 

2.手術・・・○

↑1のとおり。子どもっちは帝王切開だし。
足は事情により整形にて。

3.骨折・・・○

小さい頃、廊下で滑って腕にヒビが入ってました。

4.献血・・・○

10回やって記念品のバッジ貰いました。

5.風俗・・・×

女が行っても・・・ねぇ(-"-;)

6.しゃぶしゃぶ・・・×

本格的に食べたことはない。
モドキばっかり。

7.エスカルゴ・・・×

だってカタツムリですよ!?

8.万引き・・・×

罪悪感で胃が痛くなるから。
  
9.補導・・・△

大人になってから、車貸したらその貸した人が事故起して逃げたので、幇助の罪になりました。

10.女を殴る・・・×

どんな理由があろうとも、女を殴るのはいかん!とマンガで教えられた。

11.男を殴る・・・×

腕力ないから。学校の先生から殴られたことは何度もあるけど。

12.就職・・・○

過去2回。パートも入れたら3回かな?
地元の某金融団体へ3年、銀行のパートに10ヶ月、後の7年は給食弁当屋で。

13.海外旅行・・・○

1回だけ韓国へ行きました!
その時取ったパスポートはもう期限切れです(^^;;;。

14.ギター・・・△

  家に叔父のとか、海外みやげの物とかありましたが、いたずら程度で曲は弾けませんでした。

15.ピアノ・・・○

  実は!習っていたことがあるんですよ~。
  近所で教えてくれる先生がいたので行ったんですが、すぐやめちゃいました。
  身に付いていたら、ゆうしゃんに教えてあげられたのになぁ。

16.バイオリン・・・×

  家に勝手に演奏してくれる、子どもっちのおもちゃ(キティちゃんの絵入り)はありますが。

17.メガネ・・・○

これがないともう視界ゼロですぅ。
コンタクトにしてたんですが、目が痛くなるし子どもっちを追いかけることもなくなったので、今はメガネオンリーになりました。
ちなみに、中学3年頃から少しづつ視力が落ち始め、社会人になる頃にはメガネがないと歩けなくなりました。どうやらマンガと小説の読みすぎが一因のようです。
    
18.オペラ鑑賞・・・×

一回観てみたいな~。

19.テレビ出演・・・×

弟は一回ある。学校へなんだか取材に来てそのときのワンカットでした。

20.パチンコ・・・○

社会人になってから、行かなくなりました(汗)

21.競馬・・・×

馬の競走がなんだかかわいそうに思うんですが。

22.合コン・・・×

会社とか、短大の打ち上げしか飲み会に行かなかったし。

23.北海道・・・○

会社の旅行で一回だけ。
・・・手違いで飛行機に乗り遅れ、キャンセル待ちして行ったら、一番行きたかった『富良野』に行きそびれました。
ああ、松山くん(by.キャプテン翼)の故郷なのにぃ!

24.沖縄・・・○

お父しゃんとの新婚旅行で行きました。
お互い仕事をまだしていた時だったので、なんとか休みを作って行きましたが、曇り気味だったのが悔しかったです。私は風邪っぴきで苦しかったし。

25.四国・・・×

うどん食べに行きたーい!

26.大阪・・・○

声優さんのイベントに行きました。
憧れの堀内賢雄さんに会えて大興奮でした!
帰りの新幹線でも偶然会っちゃったのだ。

27.名古屋・・・○

だって、某自費出版マンガイベントがあったんだもん!

28.エスカレーターを逆走・・・×

・・・エスカレーターのあるデパートはめずらしかったし、都会へ行かないとないじゃん!

29.フルマラソン・・・×

半分の21kmは、高校の行事で無理ヤリ走らされましたが。
富士山の麓に捨てられて、自力で学校まで帰るというイベントです。
でも、中継地点でおやつが貰えたんだ~。

30.自動車の運転・・・○

未だ現役で走ってますがな。
あ、そろそろ後ろに貼ってある『子どもが乗ってるぞ』シール剥がしたいな・・・。

31.10kg以上減量・・・△

子どもっち妊娠中に中毒で浮腫み、生んだ途端に10Kg減っていうのはOK?

32.交通事故・・・○

起しちゃいましたm(__)m
車同士で双方怪我はありませんでしたが、1回目はデパートの駐車場、2回目は登録に行く途中の新車に突っ込みました。
それ以来、AT車には乗らないようにしています。

33.電車とホームの隙間に 落ちる・・・×

たぶんなかったと思う。

34.1万円以上拾う・・・○

交番に届けました!

35.1万円以上落とす・・・×

必死で探しますから!

36.徹夜で並ぶ・・・×

諦めます。

37.ピアス・・・×

福耳で耳たぶが大きい為、似合わないし何か付けるのも好きじゃないし。

38.50万以上の物を買う・・・○

車。
今のはお父しゃんが買ってくれたけれど、その前の嫁入り道具で持って来た車は新車で80万円の軽・ホンダトゥディ。

39.ラブレターをもらう・・・△

ない!
いじめの嫌がらせで貰ったことはあるけど(T_T)

40.一目惚れ・・・○

未だに2次元コンプレックスな、『佐野満くん』(by.キャプテン翼)。
私の青春は、土田プロが作ったアニメからだ!!

41.幽体離脱・・・×

興味はあるが、体験したくないらしいです。

42.先生に殴られる・・・○

そりゃあ、何度も。
よく忘れ物したし。

43.徒競走で1位・・・○

鈍くさい、のろまと家族からも言われていたのが、一回だけあった栄光。
同じ位の速さの子と走ると、他の子はみんな小さくて私だけ体格が良かったのね。
歩幅で勝利したようです・・・(汗)

44.妊婦に席を譲る・・・×

大変そうな人が居るかな?と思ったら席をいくつか空けて最初から立ってます。
「どうぞ」
とやったことがないだけです。
それ以前にこの辺の公共交通機関はガラガラです(^_^;)。

45.他人の子供を叱る・・・×

・・・最近外で子どもが遊んでいるところを見かけない。
又は、怒るほど悪いことしている場面にまだ遭遇したことがないです。

46.20過ぎてシラフで転ぶ・・・○

そりゃあ、何度も。
鈍くさいの代名詞ですから、私。

47.同棲・・・×

私の実母は私が生まれてから籍を入れてもらったそうだ。

48.ストリート誌に載る・・・×

読んだこともないし(;_:)

49.2m以上の高さから落ちる・・・△

下にマット敷いて下りるのは体育でやりました。

50.学級委員長・・・×

なんとか係まで。

51.恋人が外国人・・・×

お父しゃんはどう見ても日本人。


52.刺青・・・×

痛いし。
叔父の一人が背中に入れてて、お風呂に一緒に入る度に「なんで消えないの?」と聞いてたっけ。

53.ナンパ・・・×

友達が一緒だと声をかけられたことはあったけど、単独では×

54.逆ナンパ・・・×

気が弱いんだから、知らない人に声かけられないですぅ!

55.ディズニーランド・・・○

子どもっちと一回だけ行ったことがありますが、本人は行ったことは覚えてないです(T.T)。
私自身は若い頃に数回行きました。
東京で某イベントがあった時についでにぃ~。

56.一人暮らし・・・×

実母と2人までが最小人数。

57.スキー・・・○

お父しゃんがスキーやるので、お付き合いの頃連れて行かれました。
子どもっちが生まれてから滑ってないので、もう出来ないかもしれません。

58.スノボ・・・×

スキー場でゲレンデの途中で寝転んでいる(?)人がいっぱいいるのが壮観でした。
よく避けられたな~私。

59.サーフィン・・・×

浮き輪でぷかぷか~しか出来ません。

60.異性に告白・・・○

ふられました。

61.同性から告白される・・・×

女は怖いっす(T_T)

62.中退・・・×

最後までやり遂げました!!

63.留年・・・×

高校の時は赤点取ったことなかったし。

64.浪人・・・×

行った学校は、名前さえ書ければ入れてくれるとこと言われていた。
農業の学校で
「家を継ぐ!」
と、面接でアピールすれば良かったらしい。
私は一度推薦で落ちたが、正規の試験も受けて通うことが出来ました。

65.喫煙・・・×

すいません、吸いません(ダジャレ~)

66.禁煙・・・×

最初っから吸ってないしぃ。

67.酔って記憶をなくす・・・×

同じことを何度も言っているが、全て覚えている。

68.飲酒運転・・・○

昔ね・・・。
まだ規制が出来る前ね。
今は全く飲まないから、飲酒運転にもならないしね。

69.保証人・・・×

絶対にならない!!
借金の怖さ知ってるから。

70.幽霊を見る・・・×

会社の先輩は「視える人」だったけど。

71.先生を殴る・・・×

出来ません!

72.親を殴る・・・×

小さい時ならあったかも・・・。

73.食中毒・・・×

そういえば、昔お腹が痛くなると煮ると苦くなる海草の煮汁(天グサ?)飲まされたっけなぁ。
あと、虫下しのチョコも食べさせられたっけ。

74.無言電話・・・○

電話で好きな番号を適当に押して「繋がるか?」なんてやったりしたんだよね。
繋がっちゃったのよ・・・。

75.ピンポンダッシュ・・・×

今ほど呼び鈴付けている家なんて無かったんだよ~!
「ごめんください」
とか、
「こんにちは~」
とか声かければOKだったし。



こんなカンジですぅ。

次はありませんが、やってみたい人は勝手に持って行って下さ~い。


楽天ハム★クラブへようこそ♪

楽天ハム★クラブテーマ←ブログを書くときのテーマはこちらから。





裏ブログ←また更新したよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 17時14分02秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X